CRF1000Lを納車したのは2019年9月

その年の10月には、もう九州ツーリングを敢行したのだ


フェリーを降り立った別府の地は、九州初上陸もあって意気揚々としていた


なれない船旅でよく眠れなかったにもかかわらず…


由布岳からやまなみハイウェイを快走し、道の駅阿蘇で初くまモン



その足で阿蘇神社


まさかの阿蘇神社の駐車場が、砂利だなんて…

疲れていたのか、気が抜けていたのか

足が地面についたとき、ズルっと

ガッシャ〜ん

初の立ちごけ


そして、こともあろうか、純正のナックルガードがポキリ❗

サイドブレーキがグニャリ❗


カタチばかりのガードしないナックルガードだね、純正なんて!

帰ったらすぐに、アチャルビス製のに交換したのだよ


駄菓子菓子、アチャルビスのは汎用
もちろんしっかりガードはするが、サイドブレーキとの間に指の入る隙間もないほど

コケてグニャリとなってるからあえて使えていたが、正規品であれば使用できなかったろう

もともと、アフリカツインには専用のハンドガードがあったのたが…
それは普通のものではなく、柔い純正品を守るようなものだったのだ


そんなかっこ悪いのはお呼びでない!
と、ネットの海を漂っていたら、見つけたのさ…
アフリカツインDCT専用ナックルガードなるものを!


メーカーはZETA

色もパキッとした赤!まるで純正色のよう
レバーとガードの間が広く俺の太い指もスルッと入り使いやすい

ガードの色が白から黒に変わり見栄えが悪いのがたまにキズだが

それでも使い勝手に勝るものなし


さあ、取り付けたら早速…試し乗り行くよ〜


この前の大雨で、寸断された酷道418…
もともと道が悪いだけに、復旧は?…手を付けるつもりもなさそうな役場

しかたない…600円払うかぁ
有料のトンネル部分だけ使って越県します
中津川から昼神まで
もうすぐ馬籠にスマートインターがてきるから、もう少しお安くなるはず…


あ、こっちも多少崩れたのね

三遠南信自動車道無料区間と、いつもの快走路を走って…

ついた先は
大好きなカツ丼屋


この前関西のトップブロガーのyuねぇさんが食べていたきらく!
俺の行きつけの店だ


もちろん注文するのは、おろしカツ定食

たっぷり載った大根おろしがうまうまなのである


ひとつ問題が…ここのバイトのねーちゃん
いつも新人なのか?

とんかつ定食のソースが3種類から選べます、どれになさいますか?って聞いてくる

ソース?ソースね!
どれにしようかな?なんて

んなアホな!おろしが掛かっているのに、ソースなんてつくはずがないでしょ!

ちゃんと教育してよね
なんで俺が教えてやらにゃいかんのよ、毎回(笑)

可愛いから許すけど!


さて、お腹も膨れたし、次はお茶しにペレファかな?

続きます





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村