SSTR2023




道の駅20箇所以上立ち寄りってことで、王冠付きになっているそうです
そんなのもらうより、早くゴールしてからのトークショーのほうが面白かったんじゃないのかなぁ…と後悔している俺です


今日はオイル交換

SSTR前にバイク屋さんに予約していた

また、80キロ先のバイク屋さんへ

遠いところでバイク買うと、苦労するなぁ(笑)


13時予約だから、11時には出発するよ

毎回お店についてから借りるのも気がひけるので、駅の🚻で済ませて行くよ(廃線の駅だけどね)





このバイク屋と付き合い始めてまだ5年
いつも同じ道を通っていたのだけれど…

何回も通ううちに、裏道を探索するよね!
今日は時間も余ってることだし…

一本は以前に見つけたが、住宅地を通るから、できれば田んぼの真ん中を通るような道を見つけたい

田んぼの真ん中?というわけにはいかなかったが、高速道路沿いに、なかなか良さげな道を発見


一旦停止だらけだけど、交通量は少ない

写真は撮ってないのでgoogleさんから借用します

信号機もない


5分は早く着くし、ノロノロ車にイライラすることもない!次からはこの道を利用しよう(笑)(だけど、帰りは迷っちゃって使えないわ)


お店に着いて、やってもらう間はいつもの待合室

漫画なんか読む気にもなれず

お店には魅力的なバイクが並んでいるからじっくり眺める
見るだけならタダだから

これが、ぐっさんの乗ってるS1000かな?

軽く200万って…とても手が出ないなぁ


作業はいつも30分くらい
オイル交換だけだから…

オイル代は、セット価格だったから今回の、支払いは無い
交換工賃1000円のみ

じゃなきゃこんなに頻繁に換えないよ
(今回で4年の間に23回)

CRFの取説には推奨交換距離10000kmになってたし…

ちなみに、フィルター交換は2回に1回だ

お店を出る頃には雲も多めに…


南へ向かうとすぐにパラッと☔、東も降ってそうなので

寄り道しないで帰ってきました

ても、こっちは晴れてる(笑)


1時間に一本もないローカル線の踏み切りに引っかかるとはなんとも運が悪い



そのまま御供え用に松浦軒のカステーラ買いに城下町を登って






ぐるっと回ったら、もう6月だというのに
なにもない田んぼのど真ん中に



鯉のぼりが泳いでいた〜(笑)




おわり