やっと、風呂が直った!

パイプ2本とセンサー2箇所取り替えて修理完了なんだって!


でも、それって耐久性悪すぎなんじゃないの?


絶対10年で壊れるよう設計してるだろ💢



さて、いくら請求書が来るのか

恐怖だわ




午前中はイマイチの天気だったけど、午後晴れてきたので、カブでお散歩に行くよ


久しぶりにあそこに行ってみよう
正面の山の頂上


肉眼で見ればハッキリ見えるが、スマホのカメラじゃ、無理かぁ…

某国営放送のアンテナがあるところなんです

また、市内一円見渡せる絶景ポイントでもある


違う方向からからなら…まだ分かりやすいか…


あまり変わりませんね…


登り口を探します

確かここらへんから…だったよな
40年前の記憶を辿ります

この辺りも随分変わっちゃったからな


実は正規のルートはこちらからではない
普通にバスが走れる県道があるんです

ですがバイクでそんな道走ってもつまらない

林道があったはずだよ、こっち側に

林道もあるけど、その前に昔仲間たちとトラ車でアタックした獣道…どこだったっけなぁ?今も現存してるのかあの道は!


あ!このゲート
この奥だよ確か…

若かりし頃は、若気の至り…乗り越えるなんざ当たり前だったけど、今やっちゃだめやら?ってか、できんやら体力的に!

これ以上進めないね


林道の入口を探します
ゴルフ場の外周道路から入れたはず
たしか…ゲンネ…だったかな?





ありました、源根林道入口です…ザンネン工事中だって!


すぐ隣にはいつの間にか登山道が整備されていました

こちらも工事中です




入れそうなところはすべてチェーンで進入禁止でした


登り口はありませんでした
仕方がないので、出直します




そして、帰ってからの、わんこの散歩


たまには走りたいらしい
もう俺は走るのは無理な歳

くまモンで行きます


ついでに広報配りながら


ここまで読んで何が起こったか、想像できますよね?


はい、当たりです


引っ張られ、わんこ紐がチェーンにからみ…


短足族は、足を出したものの


ついた先は一段下の花壇

スローモーションのように横倒し


後ろの箱の蓋は全開だったので、広報誌などをぶち撒けて…
ま、くちゃくちゃにはなったけど、濡れなかっただけマシかな?

配り終えたら、一枚足りない…
うちのぶんは要らないや!


バーエンドの先っちょに傷がついただけですみました…



おわり





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村