アフリカツインが出来上がったのは夕方の4時過ぎ

6時には店が閉まる


バイク屋まで、家から丁度2時間かかる


GSRじゃ、ツーリングがつまらないだろう…と思った俺は、無理にでも引き取りに行くことにした



秘密基地から引きずり出すのになんだかんだやってたら、10分ほどかかってしまった

そして、走り始めたら、前を行くクレーン車がノロノロだ!


写真は借用しました


道を譲ってくれたのは15分も走ったあと



そこから勝負だ!



ギュンギュン唸りながら加速するGSR…ちっともスピードはのらないけど



借りたバイクは満タン返しが基本だ

時間がないのに、⛽



どうせ少ししか入らないのに…

いつもの安くて行列のできるガソリンスタンドに入ってしまったガーン


写真は借用しました


反対側からも車が並んでいる

後ろにももう並び始めている

時間は?17:30もうダメかも

あと30分はかかる距離



前側のドライバーが順番を譲ってくれたのでエネキーでササッと入れて


8箇所ある計量器の他の誰よりも早くにその場を譲ることができた


店の近くにスマートインターがある

たった一区画半だが迷わず高速に乗った


唸るGSR

少し下り込の路面

なんかいつにない鋭い加速…メーターの針は(デジタルだけど)150を軽くオーバーしていた

おどろいた…めちゃくちゃ良く走るじゃないか!

下の回転はモタモタだけど、1万より上は!見直したぜGSR




さて、サービスエリアの中は安全運転

写真は借用しました

スマートインターの出口が見える

まさかの!渋滞である


写真は借用しました

ダンプがインターホンとケンカしている

あと15分だ


クソガキ早くしろよ!とヘルメットの中で小声で怒鳴り…(笑)



あ〜あ〜

そこにバイク屋の屋根が見えるが




18時の5分前


遅くなってごめんね〜…と言いながらお店に入っていったのさ


精算を済ませて

ありがとうございました〜と見送られて


オーバーホールしたサスペンションの動きに感動する俺


フロントのシールドに付いていた鳥の糞も綺麗になってるし…ちょっと遠回りして帰えろっかなぁ〜



おわり

 

 

 

 

 

 

 

 








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村



モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村