3月末日をもって、契約が終了する秘密基地



2年前、従兄弟の意地悪から始まった秘密基地移転問題は、ひと月1000円の畑の中にトラックのコンテナ設置で解決したかに見えましたが、アレから2年が経過




契約終了

不動産屋さんの世代交代もあり、もともと売却する土地なので2年目の賃貸契約が済次第、立ち退く約束をしていた




半年前から出入り口をPCR検査場とされたり、畑の草刈りがおざなりだったり…早く出てけよ攻撃も多少…ね…




雨が降ると脱出が困難な状態が続いたことから、移転先を物色していました




じつは、従兄弟との仲が改善したのでもとの倉庫に戻ることにしたのですが、


昨年、叔父宅が火災で全焼し、叔父は逃げ遅れ他界したこともあり、

焼け残った倉庫等の使い道が決まらないため、取り壊すも含めて決定するまで、叔父の遺言もあり(従兄弟なんだから仲良くしろよ〜)借りることにしたんです



もう期限まであまりないので

日曜日に移転決行しました




ちび助が休みなので、2往復してもらって、バイク2台を移動




そして、大工の友人からユニック付きトラックを借用(日曜日じゃないと空いてないから)




雨の降る中のひとりでの作業は、困難を極めましたが(そのため写真はなし)




夕方までにコンテナも移動

あと、畑の片付けが残っておりますが

今日は本職があるので、明日残りの作業をすることにして、(ひとまずバイクは、倉庫(鍵なし)にいれて)

盗難に合わないことを祈り、昨日の作業は終了しました




今度の場所は畑と違い地面はコンクリートしかもひさし付き

雨が降っても、大丈夫!(笑)



少し不便(トイレ無し)な立地条件となりますが、



しばらくここを秘密基地として、ネタ探しの旅に出たいと思います



おわり



 

 





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村