今日もツーリングに行くよ!


この前たどり着けなかった、目的地を目指して


集合場所はいつものファミマ

今日は夜勤明けだからね、集合時間は1時間遅らせてもらったよ



お相手は色違いだが、またKawasakiだ

俺も次はKawasakiにしようかな?(笑)

もちろん今日も花見🌸ツーリングだよ、目的地はいっしょさ!

コースもほぼ同じに方向になるが、少し変えて行くよ

まずはおなじみの給取り⛽で満タンにしたよ
だってね、地元の最安の所で入れると167円なんだけど、ここは153円だからね!

この前はR420走ってからのR303だったけど、今日は最初からR303を走っていくよ
そして、寄る道の駅も作手でなく、三河三石にした…

駄菓子菓子!
まさか県道81が、通行止めとは!
しかも、迂回路が表示してない
対向車がいつに増して多いと思ったんだ
みんなUターンしてきてたのか…



Googleさんが言うには、この先に迂回路がありそう…
ちょっと生活道路だけど、地元の人はそこを迂回路として使ってるからね、遠回りはヤダから利用させてもらうよ

道の駅に着いて
🚻用を足し、

温かいものを飲み…あったかい…イヤ!暑い!暑い暑い暑い!

何だここは!?

なんでこんなに暑いんだよ!

春の陽気を通り越して、もう夏だな!

この前はボケボケしてたからランチ難民になってしまったが、今日は早めに食べるよ超人気店なのにほとんど待たなくていいお店で

もちろん今日も餃子さ!
それも、この前食べたいと思った石松餃子

浜北の店舗は、人気店ですごく混むから、行くのはここ!

画像はお借りしました

ここなら多少混んでもね☺



焼・水餃子定食にしてみました
水餃子は久しぶりです

くしゃみをしたら差し歯が取れたので食べ難いですが、美味しかったです

焼き餃子はこの前のお店のほうが美味かったかもしれませんが…


この前はたどり着けなかった、月🌙へ行きます


でも、どこが月かはわからない…

月まで3キロは表示されてるけど(笑)

この前も、ここの近くを通ったのだが…見つけられなかった
以前はボーと走ってても見つけられたのに

それは、この部分を通らなくなったから…


トンネルができた!ってういオチ(笑)


俺は急いで帰らなくてはならなくなった

昔世話になったバイク屋のオヤジが他界したと連絡が入ったからだ
夕方の6時からお通夜


急ぐと言っても、まだ4時間ほど余裕があるのだが


🌸桜だけは見ていこう
この前と同じ秋葉ダムの千本桜です
たった3日で


満開です!
そりゃこんなに暑いのだから、例年より10日も早く咲いてもおかしくはない


まっすぐ帰って2時間はかかる…
喪服に着替えて、淋し見舞い用意してたら1時間は余裕を見ないと…

焦る気持ちを抑えて安全運転…休憩は最短で…

送っていけないから、今日は道すがらの分かるところで解散にしてもらいました

アレなら文句の一つも言いそうだが、今日は優しい子で助かった(笑)


秘密基地にバイクを格納して、帰り着いたのは1時間前!
着替………黒いネクタイが行方不明だ!
のし袋もない


最近は、便利な世の中になったものだ
ネクタイも、のし袋も、その辺の百円均一の店で手に入る(笑)



おわり








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村