昨日のアメブロの不具合のなか…消えてしまった№2


書き直しなので多少話が続かないのはご容赦願います




ランチ難民と化した…腹はペコペコだから、またググって探しますランチ会場を!



浜松のB級グルメといえば、餃子!

俺の押しは有名店石松餃子なのですが、ちょっと遠い…


なので、おばさん押しの一番近いところになりました

それはココ!5分位で到着しました



いやぁ…満席ですね!
中も、外にも行列が




待ちます…よそに行ってもこんな感じだと、やっと理解してくれたようです

二組出ていったので、中の椅子に座りました

目の前の席

4人掛けにお一人様

それを見た途端
あいてるじゃないの!相席でいいわ

店主いわく、今はまだコロナ対策で他人の相席はご遠慮していただいてます…と

納得がいかない顔

話を聞いてなかったのか?
ここ空いてますよね?と、席に座ろうと立ちあがる…
おいおい…いまダメって言われただろ!
まだコロナで相席はできないの!と少しきつく言わないと聞く耳持たない様子

不服そうな顔


それから30分くらい待っただろうか
ようやく注文したランチが来た(笑)


行列ができるほどの店か!?

たしかに!餃子は旨い!😋
駄菓子菓子、ラーメンは並以下の味
ハァ…ため息しか出ない
さわやかだったら、今頃お腹も満足で満たされていたのに…


さて、一応腹も膨れたしデザート行こか?と時計を見たらすでに15時を過ぎ、帰りの途につかなければならない時間だった


デザートは諦めました…
そりゃ、昼飯で余分に2時間も取られてしまったしな!
まずかったしな!
渦も食べられなかったしな!
ちょっとプンプンです

そしたら、悪いと思ったのか?反対に機嫌をとりだした(笑)



R152を北上します



第2目的地
道の駅花桃の里は、

おお!満開だぁ!(笑)

この橋は旧国鉄佐久間線の名残
全線開通することなく廃線となった
橋は遊歩道に、トンネルはワインセラーになってるらしい


つぎは千本桜見に行くよ
千本もあるかは定かでないけど

秋葉ダム沿いのトンネルの途中から、対岸へ渡るためダム堤を走ります


桜🌸はまだこれから?


でも、これだけ咲いてれば今日のところは十分ですね
少し機嫌が治りました


少し天気が怪しくなってきました


小雨🌂模様な天気です


R152から、佐久間ダム方向に左折します
三遠南信自動車道の一部開通区間の佐久間川合から、東栄町まで…ほぼトンネル続きで雨が降っても大丈夫!


東栄町のファミマの隣の無料の休憩所で

(写真はお借りしました)

雨が止むまでしばらく休憩です☕

俺は万年カッパを持参してるけど、おばさんは持ってきてないと…あんなデカい箱をつけたのに…


あのリアボックスはなんのために着けたん?と聞くと
お土産を買って入れるためだそうです
さすが主婦の鏡だ!(笑)


年季の入ったR100RSが🅿に入ってきました
これから駒ヶ根まで帰るそうです
行き先が降っているのかとても気になる様子…自宅に電話をかけて奥様に聞いているようでした

聞き耳を立てていたわけではないけど、話の内容から結構強い雨が降ってるみたいなこと言われてるよう…ちょっと意地悪く聴こえるのは、どこの家も一緒だね💦


去年のゼッケンが貼ってあるのを見て、今年もSSTR参戦しますか?僕も申し込みました…とか少し話をして…名刺を渡されました
駒ヶ根で、ユースホステルをやってます…機会があったらご利用ください…と


名刺は、いつか利用させてもらうかもしれないから、大切にとっておこう(笑)

彼は先に出発されました

俺たちも、☔小降りになったからR473を帰ります


俺は北へ向かえば帰れるけど、おばさんが道がわからないというので、送っていきます今朝のファミマまで


次はGWの志賀草津の雪壁だよと約束して
解散したよ、暗くなる前に…



おわり

なんか…だいぶ端折ったな💦








にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村