も~アメブロ退会か!?

もしかしたら、またauの不具合か!?

他のアプリは異常なし

メンテナンス中なのはわかったが、メンテナンス終わった時間になってもダメダメ

他の人はアップできてる人もいるなら

やっぱ俺だけ…嫌われたかな?



そして、日記は半分消えた…



集合はいつものファミマに9時


寝過ごした〜(笑)

7:40まで布団の中だよ〜


顔洗って、歯を磨いて、持病の薬を飲んで秘密基地へ向かうよ!



今日も、安定の畑はグチャグチャ


汚れる?そんなことを気にしている時間の余裕はないわ!


後輪が暴れるのも気にせずに急発進です


1分でも遅刻しようものなら、何言われるかわかったもんじゃない

遅刻するくらいなら、仮病をつかい中止にしたほうがマシというものです



8:15に発車

いつもなら県境まで30分かかるところを15分で突っ走り、ファミマに到着したのは10分前


いままで55分かかっていた集合場所までの新記録を樹立したのであった

(ダンプがいなかったのと、🚥が全て青だった幸運が重なっただけなのだが)




今日の天気予報は快晴のはず

が!妖怪アメフラシが…関東から関西へ向かっているからか?お空の雲は厚い


本日の予定は花見🌸だ

インカムをつないで出発です


東へ少し走った香嵐渓から国道420で南下するよ〜…途中から加茂農道を快走したら三河湖をかすめて、国道303へ…道の駅つくでにて🚻休憩です




まさか、こんな近くでお土産を物色するとは!行動がおばさんすぎる〜!!



🚻をすませ、向かうは奥浜名湖オレンジロードですね!




浜名湖は暖かい!まだ3月だというのに桜の時期がやってきました

国民宿舎を横目に山を降りれば、すぐそこに本日のランチ会場が見えてきます

人気のお店はすでに満席
いま、33番が呼ばれたばかり
で俺たち49番は一時間後

ここでおばさんが、そんなに待てない!と怒り始めた

わざわざハンバーグ食べるのに、並ばなきゃいけない意味がわからないと!

ランチなんてなんでもいいわ、この待ち時間がもったいない…

たった一時間が待てないと?
(お昼どきなんだから、どこに行っても混んでると思うんだけど…)

近くに何かナイ?と、スマホをググり始めた

ガーデンパーク、フラワーパーク、エアパークと、花はさっき見たからもういいからエアパーク行きましょう


エアパークまでの通り道にカッパ寿司が…ここでイイジャン!どう?って聞いたら
今、回転寿司はアレでしょう
やだわ!…と
映え事件の余波がこんなところに?(笑)


そして、もうすぐエアパークってところまで来て…そうそうエアパークじゃないわ、ヤマハよ!ヤマハへ行きましょう…と

ヤマハ?ヤマハってどこのヤマハなの?


ほら、あれ!バイクがたくさん展示してあるア・ソ・コよ!モウロクおばさんも名前が思い出せないようだ

あ〜ソコはコミュニケーションプラザのことかい?
ソウソウそこよ!と方向転換です


そして途中で俺が給油、その間にググったらヤマハコミュニケーションプラザは休みと判明した…
祭日なのに休みなんて(# ゚Д゚)また怒ってるし、手がつけられないワガママになってしまってます


もう、ここからではさわやかには戻れないわ、と、またググり始めた


どこでも食べられるチェーン店は、嫌なの…と、こだわりがあるようだ


そしてググって見つけた場所は、古民家レストラン、やまさんキッチン

体に良さそうな食材を使ったこだわりのレストランです

住宅街のわかりにくいところにあるお店…よくそんな所に辿り着いたと自分でも感心するわ(笑)


駄菓子菓子…残念なことに、CLOSEでした

もう、ランチ難民決定です

つづく

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



モウロク爺の備忘録 - にほんブログ村