新しいお札…お目にかかれない | 元気の源 チャン・グンソク

元気の源 チャン・グンソク

ブログの説明を入力します。

7月から新しいお札が発行され



この前の休みの日 銀行まわりをしましたが


実物を手に入れることは


出来ませんでしたぁ


まぁ 仕方ないね


そのうち お目にかかれるかな…





新しい一万円札には「渋沢栄一」、五千円札には「津田梅子」、千円札には「北里柴三郎」を採用しています。



渋沢栄一
生涯に500もの企業の設立に関与したといわれる実業家
新しい一万円札の表面のデザイン。渋沢栄一の肖像が描かれている。
津田梅子
日本最初の女子留学生の一人であり、女子英学塾、現在の津田塾大学を創立した教育家
新しい五千円札の表面のデザイン。津田梅子の肖像が描かれている。
北里柴三郎
世界で初めて破傷風菌の純粋培養に成功し、私立北里研究所を創立した細菌学者
新しい千円札の表面のデザイン。北里柴三郎の肖像が描かれている。




やっぱり私の中では 1万円札は


この方が一番かな