アプリ版ピグライフはこれから始めるつもりだけど、

ネタバレや前情報は知りたくない!!という方は回避お願いします。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

お庭作業中にBGMをONにしていらっしゃる方にとっては

どうということもないでしょうが(๑•́ ﻌ •̀๑)

いつもは音類も演出もモードも全部OFFで、

庭友さん水友さんの詳細をいちいちタップして読んでいる私。

珍しくオプションを全部ONにしてみたら

いままでとは違う世界が広がっていましたお願いパァァラブラブ

そう、BGMがあったんだったデレデレ

それすらも忘れる程にゲームでは無音の世界がデフォな私。

実生活空間では音楽かけまくり聴きまくりなのに笑い泣き

 

自分のお庭と他の場所(浮き島)の曲が違うのは勿論、

グランパの森のBGMが原曲で、

他の場所はそれぞれの雰囲気に合わせてアレンジされているのねー。

PCピグ・ピグライフでの良さを引き継いでいるようで良いなあ。

 

というわけで、アプリ版のBGMがわかりやすい動画ないかな~?とYouTubeを探していたら

これからピグライフを始めてみようかなという方にもおすすめな動画がありましたので。

投稿者さんのブログにクエストの様子や、

上の動画の続きも記載されているのでリブログさせていただきます。↓

豊作タイムのBGMは

こちらのブログにて紹介されてます↓

こんなに楽しい気持ちになれるなら、

通信環境が安定してる時くらいはBGMや演出をONにしておこうドキドキ

と心に誓う私でありました。

 

それではみなさまグッド!グッピグらーっく!

 

あ、いかんいかん、クエストが配信される場所(浮き島)が

それぞれ綺麗なので画像貼らせてくださいな。

 

グランパの森↓

 

鐘の広場↓

 

湖のほとり↓

 

星降る天文台↓

またノン!(((=( ・ㅂ・)丿