今日の一言 その76〓金子哲雄さん急死 | ガンダム親父MkーⅡ★ガンオヤ2

今日の一言 その76〓金子哲雄さん急死

photo:01

別なツッコミ用に撮っておいた画像なんですが

左にお写りの

『金子哲雄』さんが、41歳という若さで急死されました

ご冥福をお祈りいたします

『肺カルチノイド』という病気らしいが、悪性腫瘍で1年半という短い時間で死に至る…

恐ろしい病気ですね

金子さんも、テレビで見ていて、ドンドン痩せて行くので、嫁さんに

「このヒト、スゴい痩せたよね。どんなダイエットしてんだろ?」

なんて話していたんですよ

まさか、病気だとは思いもしませんでした

この病気、ガンとは少し違うみたいで

ガン=カルチ
類=ノイド

ガンに近い病気

『がんもどき』と言われてるんですって

何か笑っちゃう名前ですが、死亡に至ってしまう時点で、ガンですよね

コワイ病気であるのは、間違いないので認識しておきましょう

しかし、若いと病気の進みが早いんだね…

我輩の友人にも、若くして大病と闘っているヒトがおります

闘病のヒトに、声を掛けるのって難しいよね

「頑張れ」と言って頑張れるものでは無いしね…

でも、他に言葉が見つからないので

敢えて「頑張れ!」と声を掛けたいです

千葉の友人「頑張れっ!」