唐山大地震 | ガンダム親父MkーⅡ★ガンオヤ2

唐山大地震

や~っと近所のレンタル屋が、再開したので


ガンダム親父MkーⅡ★ガンオヤ2


エクスペンダブルズ』を借りて来ました


顔ぶれを見て期待120%だったので、実際見ての感想は80%くらいかな(;^_^A


もっと過激なアクションを求む!って感じでした


その本編前の最新映画情報の中に


ガンダム親父MkーⅡ★ガンオヤ2


唐山大地震』のスポットが入っておりました


実際に中国唐山で1976年に起きた、大地震の映画です


中国本土では、記録的な興行収入を収めた感動作です


地震災害史上最大 マグネチュード7.8の大地震


とセンセーショナルなナレーションが入るのですが


今回の地震はM9.0なので、史上最大ではなくなってしまいましたね


勿論、残念ながら上映は延期です


結局は、日本での上映は無しになるかもね?


このスポットを見た時に感じたのは


今回遭遇した地震の大きさ


を再認識しました


今朝も、震度5弱の余震がありました(郡山市では震度3)


まだまだ、油断出来ない状況下なんですね・・・


この余震がなくならない限り、復興も遅くなってしまいますよね


本当に天災に、人類は無力ですね(ノ_-。)


ペタしてね  読者登録してね