“今” | GUN!GUN!GUNG!〜岩田和浩のブログ〜

GUN!GUN!GUNG!〜岩田和浩のブログ〜

office KEEL所属。

ふくふくや劇団員、岩田和浩のブログ。


MOMOで一緒だった、奈良坂潤紀くん、杉谷麗奈ちゃんが出演している、ミュージカル座の『ひめゆり』を観てきた。

{DB8F70D3-7AF2-4975-BB0C-601FF2985662:01}



全編歌いまくりのエネルギー溢れる舞台でした。
二階最前列のドセンターの席だったので、舞台セットや照明等含め、全てを堪能させていただきました。


常に“死”というものと背中合わせの時間…
だからこそ、“生”に対する渇望…
人としてごく普通の時間を生きる事を夢見るような時代…
本当に様々なエネルギーがそこにはありました。



自分が二年前に、山崎貴監督の『永遠の0』に出演させていただいた時に、自分の中で“戦争”というものの捉え方が大きく変わった。
じゃあ、実際、今何が自分にできているのか…はっきりとは言葉にできないけど…


日本で起きた確かな事実…
そんな時代があって、今、自分達はこの世に存在してるわけで…


実際に戦争を経験している方々はいつかはいなくなってしまう…
だからこそ…この日本で現実に起こった事、語り継がれてきた事…それらを今後も伝えていかなければと思う。


改めてそんな事を強く考えさせられた作品だった。




そして…
『永遠の0』、明日Blu-ray&DVD発売です…


ん?
まさかの宣伝…
いやいや、たまたまです(笑)