選択肢。 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

どっちでもいい、が一番難しい。

例えば、楽曲のアレンジをするとき。

例えば、歌詞でたった一文字を選ぶとき。

曲の印象や価値を決めるものであるからして、どっちがいいかわからなくなるとき。多々ある。


どっちでもいいんだけど、どっちでもよくない。

ヒトの感情に似ている。だから、とてもめんどくさい。

でも向き合わなきゃいけない。人付き合いに似ている。だから、めんどくさい。


決断に勇気がいる。

決断の結果はその瞬間には得られず、遅ければ数年後だったり、ずっと得られないままだったりする。

決断は岐路になる。

これもまた、人生模様に似ている。

楽曲も僕たちと同じ時代を生きる存在。
だから、愛おしくなる。

 

ただ、楽曲はなくならない。

作者が息絶えても歌い継ぐひとがいる限り、なくなることはない。
夢のような話だけど、僕はそういう音楽を創りたいと心から思っている。

昨年は偉大な音楽家が沢山亡くなられた。

改めて哀悼の意を表したい。

 

 

海の上のピアニストという映画でこんな言葉があった。


「いい物語があって、それを語り続けるひとがいる限り、人生捨てたもんじゃない。」
 

美しい言葉だ。

 

ヒトを語るのは人、人に語られるような人間でありたいと常々思う。

2017年は変化。Change。

思考は習慣、習慣は環境になる。

 

 

もっともっと頑張りたい、と思えた一日でした。

WHITE SHADOW&ナカノアツシぱいせんに感謝。

そして、みんなにも。

 

{D00070D5-730A-4BE8-B123-57FF6676150B}

{00A54738-9696-4039-85BC-B22EBD92CA1E}

{B2CE621C-B848-455C-BF18-BC599E8BB94A}

{AE720D3B-8648-4187-8F3D-C67ECD436E9D}

愛に溢れた一日だったなあ。

多謝。

 

 

 

では