暑かったり寒かったり | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   


10月です。


GUN-GRU-OWNの吉祥寺LIVEまで



あと2週間。



Myマイクも2戦目となるので
先日のリハーサルスタジオで試しに使ってみようと思ったけど、なんだかいつも使っているスタジオだと音ヌケが悪い。
ミキサーのイコライザーをどういじっても、なかなかヌケてこない。
試しにスタジオのマイクで試してみると、まだこっちのがヌケる。。



なんでだよー!



いろいろ試してみたかった事が全く出来ない。



ひとまず、ハウリングする手前まで目一杯VOLを上げて、なんとかモニター出来るようにしてリハを続けた。
でも、やっぱりこんなにヌケないのはおかしい!と思ったから、メンバーに何かいつもと違う事(音色を変えたり等)してるか聞いてみたら、BassのカズヒロがなんかBass本体をいじっていた事が判明。それに加えて、いつもよりVOLを上げていた。
Keyの音も今日はいつもより聞きづらいなぁと思っていたら、なんと原因はここだったというわけで。単純にBassの音を下げたら全て問題解決。



という事で、気付いた頃には終わり間際。
もっと早く気付ける耳を養わねば。。。



それはそうと、先日のライブで発覚した



「前に来ていた衣装が着られなくなっていた件」



カズヒロにも突っ込まれたけど、まるでケンシロウ。。
また、こいつが着られるようになるまで食事にも気をつけないとな。
そういえば、めんどくさくて自炊を怠っていたり、変な時間にドカ食いしたりしてたからなぁ。



どちらにせよ、自業自得という事だね。。



テツオ