新ファンクラブ加入してみてわかったこと | Live in the moment with 岩田剛典。♡・゚*

Live in the moment with 岩田剛典。♡・゚*

岩田剛典/がんちゃんをただひたすら愛してるブログ♡
愛すべき岩田剛典とチルなお部屋です♪
(一時お休みいたします。)




おはようございます


昨日は新ファンクラブ受付開始でしたね✨
みなさん、加入はもうされましたか?😄


昨日は詳細をブログ記事に書いたけど、
加入したら、さらにわかってきたことがあるので
ここで追記しておきますね

前記事と含めて読んでもらえたら、嬉しいです♪





まず、私の最大の疑問点…


新ファンクラブと現ファンクラブを連携させてしまったら
現ファンクラブはどうなるのか?ってこと



現ファンクラブ名義はエントリーに使えるか、使えないのか←ここ重要!




昨日は新ファンクラブと連携させて
現ファミの自分の垢に入ろうとしたけど入れなくて…ビックリ!

夕方、何回やっても入れなくて…もう使えないのー!って思っちゃってー😱💦💦


でも、一時間後ぐらいに無事に入れました


その後、ファミに確認のお電話で色々お聞きしました
事務局の方、ギリギリのお時間にご丁寧にありがとうございました🙏💕



私の記憶では、どちらか1つしか当選しない的な文言をどこかで見たような気がしてたんで昨日のブログで曖昧なことを書いてすいませんでした🙏





新ファンクラブの詳細についてはこちらで確認ください




ここからが、電話で私が確認した内容になります





A.   現ファンクラブ名義はエントリーに使えますか?


新ファンクラブで名義を作って、現ファンクラブを連携させても、
現ファンクラブ名義は、完全に生きており
会員期限までは、すべてエントリーに活用でします



つまり、新ファンクラブの権利も
現ファンクラブの権利も同時に使うことが出来ます


なので、新旧を連携させていてもどちらも1つずつ使えるそうです




たとえば、
新ファンクラブで、三代目に加入していれば

一次エントリーは、
新ファンクラブ三代目から、1つ
現ファンクラブから、1つ
合計二つの名義権利があります

その時の条件によって、1名義3公演エントリー出来る条件なら
合計6公演エントリー出来ることになります


ですが、

二次エントリーは、新ファンクラブのみ適応となりますので
現ファンクラブは、エントリー対象ではありませんのでご注意ください





EXILEと、三代目両方のファンクラブに入っているなど、1つのIDで、複数のファンクラブに入っている場合も
権利は複数使えることになります


EXILEのライブだと
EXILE、三代目、ジェネ、ファンタのファンクラブに、各々入っていたら
その入ってるファンクラブ毎に名義の権利があります
それに加えて、現ファンクラブの権利もお使い頂けます


たとえば、
EXILEと三代目に加入していた場合は、
EXILEで1つ
三代目で1つ
現ファミで1つ

合計、3名義分使えることになります




※現ファンクラブは現ファンクラブの有効期限までご利用いただけます。
(継続しても、その期限までご利用いただけます。)
※現ファンクラブと新ファンクラブの年会費は別となります。
 


エントリー方法として
今までの現ファンクラブは
会員番号を入力して、エントリーする方法でしたが、
新ファンクラブは、現在時点では詳細はお答えすることは出来ませんとのことでした


どのような登録、エントリーシステムになるかは、追ってアナウンスしますとのことです




あと、加入してわかったことですが

EXILEの応援メンバー登録には
直人、直己、岩田、亜嵐、メンディ、世界、大樹は、
メンバーの名前すらなく選べませんでした


なので、やはりコンテンツ等
推しがこのメンバーなら、各ファンクラブからしか応援出来ないしくみです


しかも、応援メンバーは1名のみなので
1つのグループに二人以上推しがいる場合は
誰か1人のみを選択する必要があるんですよね

挙げ句に登録変更は年に2回のみとなるので
登録の際は慎重にしてくださいね





これは多数を推したい人にはかなり辛いかなと思いました💦




あとやってみて気がついたんですが、

複数のIDを1つのデバイスで持つとかなりややこしいことになりました😰



Aの🆔でログインしてても、
各ファンクラブが別の🆔(たとえばBの🆔)でログインしてたら、
そちらに勝手に入ってしまうんですよねー💦

これ、理屈わからなくてかなり焦った😱💦


なので、間違えないようにしないと
今自分が何名義の垢に入ってるのかほんとわからなくて💦💦


不正を防ぐ効果はあると思うけど
家族分を1つのデバイスで一括管理してる私からすると、かなり混乱しました😰



みなさんも、気をつけてね💦





またわかったことがあれば、ここに追記します



三代目もようやくお知らせ来たね

がんちゃんからも来た❤️





徐々に加速~(*´艸`*)
のんびり屋さんだな、三代目はw


これから、いっぱい楽しいことお待ちしてます💗




さて、今日はやることたくさんあるから忙しいー


では、またねd(*¯︶¯*)