《Rude-α × claquepot》EXHIBITION MATCH IN NAGOYA | Eternal Nissy

Eternal Nissy

NissyとAAAの結構な大人ファンです♪
よろしくお願いします♪

2020/01/30(木)



Rude-α × claquepot
2マン LIVEに行ってきました







昨年11月にも
京都でこの2マンがあったんです

クラポの都合上アンコールが
出来なかったため追加されたライブ

ルード君から追加したいと
誘ってくれたみたい










クラポ友ちゃんとカフェ寄ってから
会場へGO











名古屋クラブクアトロ
キャパ500人くらい










新グッズのパーカーは
仕様が変わってから購入するので
今回はチェックのみ


新バージョンの販売
ぜひとも早めにお願いします🙏










19時開演



ご縁でルード君お目当てのFLAYERSさんも
一緒に4人で♪



まさかFLAYERSの方たちと
クラポLIVEに行く繋がりが出来るとは✨












今回はルード君が最初に登場





熱気がすごいし楽し~\(^o^)/
とにかく元気でポジティブなLIVE





MCも面白いの♪


クラポ・大輝くん・ボクは三つ子なんだから!

なぜかボクだけ沖縄で産まれちゃって

お母さんがやんちゃしちゃってさ~!








もー
クラポが設定(!?)いじられるの
もはや定番化😂



ファンキーで可愛いルード君
すごいパワーもらえたな



45分くらいで終了






20時~
claquepot登場








衣装は新グッズのパーカー
リョウさんとDJヒデさんも





1.reflect

スタンドマイク
前回の大阪でのアレンジはなし





2.COREO


マイクスタンドを下げる


COREOがですね
回を重ねるごとに踊るようになってきていて


部分的になんだけど
めちゃエロく踊ってたー(>_<)


えっと…腰で何したんですか状態で
前から悲鳴が(///∇///)


あれ前列エリアの方そーとーやばかったと😇





3.Pointless



4.AUTO

もう声量と迫力がすごいの
訴えられてる感ハンパない



5.バイバイ


6.home sweet home


7.ahead


8.むすんで


2回くらいセトリから外れていたから
久しぶりの披露


久しぶりに聴くと泣きそうな名曲
切なすぎる曲




9.finder


前回の大阪で
別れの曲だけど明るめの曲調なので
楽しんで聞いて下さい~みたいに言ってた








☆MC


Da-iCEの工藤大輝という
精力的に活動しているやつがいます


それの双子の兄です!


ルードが恋愛番組のオオカミくんに出ていて
それの繋がり


ボク、じゃない方が
恋ステのMCしているんで


(Ameba TVでおかずクラブのゆいPとしてます)
※一部、無料で見れます


高校生が恋する番組で
オレは担任の先生みたいなポジション
(間違えてオレって言っちゃう😂)




あと今年は初めて全国ワンマンツアーします
最後は広めの会場で出来たら~だって




追加あるんだ~!
ありがとう\(^o^)/




こんな感じで
クラポは全9曲45分で終了








☆アンコール☆



すぐにクラポが再登場
続いてルード君も



引き続き三つ子トーク🤣
もはや鉄板ネタw



ルード君が
ほんとはボク工藤って名字なの
工藤家の人間なの
って何度も言い張るw



クラポになつく弟×可愛がる兄の姿♡



自由奔放なルード君に
流石のクラポも振り回され気味😂



韓国とか海外でLIVEしたい!
クラポの誕生日(6/28)までに
一緒に曲を作りたい!
などなど



いいぞいいぞ♪
待ってるよ~



で、クラポが
ルードの曲で好きなのがあるので
二人でコラボしたい、と




てっきりクラポの曲をコラボすると
思ってたので意外!





選ばれた曲は「wonder」

ビックリ!
バラード系くるかなと思った






まずクラポから歌う
ルード君は
後半のラップ調になるとこから入ってくる





クラポの声×ルード君の声
想像以上に合うし、かなりよい!





ルード君にクラポがハモり入れたり
二人で掛け合いするとことか超カッコいい!





さらに2番は…!




前半はルード君
後半のラップになるとこ…
なんとクラポが歌ったんです(>_<)




クラポがラップ…😦!??





目の前で繰り広げられる事態が想定外すぎて
のみ込めない位の勢いなんですよ~!

ここ衝撃的にヤバすぎて息止まった…!




ラップするとか聞いてない←当たり前w
事件だよ大事件…泣




もしこのLIVEを観てなくて
後からwonder歌ったこと知ったら
理解できなかったと思う(>_<)




クラポが一体
どのパートをどんな感じで歌ったのか
想像つかなかっただろな











クラポはめちゃくちゃ楽しんでました
もちろんルード君も!


コラボ見たのって
昨年7月の赤坂(×WHITEJAM)以来なんですよ


その後はコラボなかったり
アンコール前に途中抜けしたので


やっぱりコラボLIVEいい~!





10歳違いの兄弟w





21時くらいに終演


最後ルード君が
「ボク達、○○時の新幹線に
乗らなきゃいけないんで~」
と、乗る時間をバラしちゃう😂



クラポに叱られながら
はけてました♡



2019年のクラポはネガティブな感情を
吐き出してる感が強めだったけど



今年の2回のライブは暗めもあれば、
楽しめ&激しめも加わっていて



アップデート感がハンパない!
そして色気がやっぱりすごかった(>_<)
お兄さんの大人感たまらんー!




強烈なステージだったよ~
私的に伝説のコラボだった
一夜限りの最強LIVEをありがとう😭










☆AmebaTV☆



恋ステ出演者が
バンド「Lilac」(ライラック)を結成



第一弾に引き続き
今回も曲を作ったのは大輝くん



レコーディングのディレクションしてる姿が
真剣で…かっこよすぎる(>_<)



恋愛バラエティのレギュラー
こうして音楽活動に繋がるなんて
(お顔が真ん丸だからスッピン?リップだけ?)









Da-iCEも
全三回のドキュメンタリー番組を配信中
(一部、無料で観れる時期あります)


「ONE LIVE」という
若者の地方離れに音楽で向き合う番組


NHKで取り上げられそうな社会問題
興味深い内容です









あと何か雑誌の撮影があったのかな!?
(紫が似合う…)










そして颯くんの元には
Soireeoのイヤカフが






にっしー、もう帰国してるのかな
24dayまで、あと3日です











お付き合いありがとうございました