WHITEJAM×claquepot in 京都 | Eternal Nissy

Eternal Nissy

NissyとAAAの結構な大人ファンです♪
よろしくお願いします♪


直接にっしーは出てこない記事ですが
よろしければお付き合いくださいニコニコ








WHITE JAMのLIVEに初めて行った大阪公演



その2日後、また行ってきました☺️







今度は
WHITEJAM×claquepot
2MAN TOUR -Solution8-








⚠️ライブのネタバレあります⚠️
NGな方はご注意ください













きっかけは
シロセさんが公開した新曲





WHITEJAM feat.claquepot









claquepotって初めて聞くお名前


読み方も分からないけど新曲を聞いてみると






めちゃくちゃいい声にビックリびっくり
シロセさんの声との相性バツグン❗️



一目惚れ…いや、一耳惚れ✨



このお洒落な声は一体どなたー??

と調べると



















なんと
Da-iCEの大輝くんーっ❗️❗️










…と肉体と記憶を共有できる双子のお兄さん









このお二人の誕生日を
お互いの出身地でしようという
ノリで決まった(笑)LIVEです🎵












会場は京都MUSE



突然のお誘いにも関わらず快諾してくれた
西友ちゃんと参戦🤣



お付き合いしてくれてマジ感謝ー❤️






キャパ350人




どこから観ても近い!
ドームならAブロックど真ん中状態✨




二人でドキドキの中、開演おねがい












まずはclaquepotの登場💕



もう声が抜群によい
低音で声量もあって魅力的すぎる











こんなイケボの弟さんが
パフォーマーしてるなんて
勿体ないと感じるくらい
(想太くん&雄大くんの声も
もちろん素敵ですよ)






シンガー・ソングライターとして
ソロ活動を何年もしてるなんて
全然知りませんでした





軽快なMCも楽しくて
聞きたかった曲を堪能できて満足\(^o^)/






アンコールのコールがないからか笑??
いったんハケた後で
自らもう一度出てきてくれ

「claquepotの看板の電気を消し忘れた~、
これが付いたままだと終われない~」

みたいな感じで新曲my sweet homeを
披露してくれました😊











Da-iCEと違って(Da-iCEも好きだけど)
大人っぽい落ち着いた曲調でダンスも封印







そして、ビックリしたのが
ドラマーが神田リョウさんでした❗️





WHITEJAM初期の
バンドメンバーだったリョウさん


皆さん繋がってるんですね






claquepotはナチュナルな世界観

グッズも優しい雰囲気








至近距離での生歌は素晴らしくて
心地よくて最高の時間でしたおねがい








特に好きな曲
「むすんで」


切なくて堪らなくなります


先日ショウヘイさんが、ダンスイベントでこの曲で踊ってくれてましたおねがい















続いて
WHITEJAMの登場ニコニコ








この日もDDD歌ってくれました🤣
もしかしたら、ライブの定番曲なの??



また客席に降りてきてくれて
にっちゃんが目の前に❗️



小顔でお肌キレイで細いー✨

ハイタッチしてくれました🙌






そしてシロセさんは
壁沿いの段差コーナーへ💨


このスペースね
普通に観客がぴっちり立ってたんですけど

そこに割り込んで(笑)一緒に立ってました



大阪に続いて

にっちゃんまで50センチ

シロセさんも数メートルの
プレミアムポジション爆笑






曲終わりに
またまた観客をかき分け
ステージに戻ってました💨





もう会場内あちこちが
プレミアム状態です笑❗️








アンコールでは
誕生日のシロセさんのために
沢山の方がお面を付けてサプライズ🎁




シロセさん、すごい喜んでました🎵









クラポさんも、プレゼント持参で再登場🎁




毎年、共に走って行こう
という気持ちを込めて
シューズを贈り合っているそうです👟





数日後が誕生日のガッシーにも贈ってました





もしかしたら
にっしーも贈り合ってるのかな照れ





ちなみに
ガッシーはリョウさんから
ドラムスティックを頂いてました





もうMCが
楽屋トークみたいに盛り上がってました😁










ガッシーとリョウさんの出会い

昔、恋人のいない人ばっかりが集まる
「さびしんぼナイト」←ネーミング😂
という集まりがあって

ガッシーが軽くてゆるい人に
話し掛けられたのがリョウさんだったと
言ってました笑!










そして、ケーキを持って現れたのは
GANMIのそうた君🎂



シロセさんが大切に思ってるそうた君
お祝いに来てくれたんだ~😄



ステージで仲間達に囲まれ
最高の日になったね🎉


改めてお誕生日おめでとうございます💐






ちなみにそうた君(左上)以外は
同級生だそうです


えぇっ😳
リョウさんもー笑❗️❓












最後の曲はもちろん
Solution8



WJ×クラポは最高にかっこ良かったです
(にっしーも
仲間に入りたかったんじゃないかな~😁)








2日前の大阪とセトリも違ったし
両日とも本当に楽しくて
ステキなライブでした✨






WHITEJAMは
もう次のツアーが発表されて
また楽しみが増えました⤴️⤴️



claquepotのワンマンLIVEも切望です😊








にっしーが繋げてくれた
ご縁に感謝🙏

西友ちゃん一緒に行ってくれて
ほんとにありがとう❤️

帰る前に京都タワーも観れた✨













にっしー出てこないのに
長文にお付き合い下さり
ありがとうございました😊