5月に入りましたね乙女のトキメキ
ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか!?
 
神戸在住のべビーシャワープランナー&ダイパーケーキマイスターの
Atelier Plavaruza (アトリエ プラハルーザ)あきです。
 
ブログにお越しいただきありがとうございます爆  笑ラブラブ
 
家から近いけれども、まぁまぁ距離のある京都。
 
ゴールデンウィーク前半は
1泊2日で京都を満喫してきました。
 
まずは腹ごしらえ(笑)
 
明治37年創業の定食屋さんで昭和の雰囲気そのもの!
三条通りに面しているのですぐわかりました。
ここだけ歴史が止まったなんとも言えない佇まい。。
 

#レトロ な #食堂 #皿盛 #中華そば #篠田屋

A photo posted by akiko motoyoshi (@atelier_plavaruza) on


定番だという、皿盛と中華そばを注文。

昔ながらの懐かしいお味でした。

もちろん、うちの主人はビールも(笑)

まだこれからの道のりは長いけれども私も頂いちゃいました。

 

篠田屋
075-752-0296
京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007082/

 

 

 

 
そして京都市美術館へ。
「モネ展」と「ルノワール展」を一度に観られるまたとない機会ルンルン
image
 
桂小五郎の銅像にもあったりして
知らない京都も歩いて見てまわりましたよ~。
 
 
ルノワールの思い出にマグネットを購入。
{43D783AE-A344-4133-A199-9BCCA8773CBA}
 
冷蔵庫にベタベタ貼るのは好きじゃないんですが。。。
旅の思い出ということで。
どんどん増えている。。。
 
 
まだまだ京都の旅は続きます。。。
しばしお付き合いくださいね~。