みなさま、こんにちは❣


福岡/熊本を中心に

おうち整体®認定セラピスト&講師

をしております!

ゆうちゃんです♪ 



カエルは帰る?変える?    それとも?




娘の学校にある⁡

カエルの石像2体⁡



その石像の土台に書いてある⁡

みんなでカエル⁡

たのしくカエル⁡

なかよくカエル⁡

(たぶん。記憶があいまい笑)⁡

迎えに行った時に⁡

なんとな〜く⁡

声に出して読んでみました。⁡

そしたら娘が⁡

『これさ〜世界をカエルとか⁡

学校をカエルって意味もあるんじゃないかと⁡

ずっと思ってるんだよね』⁡

確かに…!!!!😳😳⁡

みんなで帰る⁡

たのしく帰る⁡

なかよく帰る⁡

みんなで変える⁡

たのしく変える⁡

なかよく変える⁡

娘:『他のカエルはあるかな?』⁡

私:『ん〜🤔思いつかないけど⁡

この2つのカエルで大抵の事⁡

なんとかなりそうだけど🤭』⁡

娘:『確かに。なんとかなりそう😂』⁡

私:『無事に帰って命あれば⁡

変えられるよね♪』⁡

娘:『うん♪他のカエルに出会ったら⁡

ママに教えるね☺️』⁡

私:『おぉ〜いいね✨教えてね♪⁡

ママがやってる おうち整体の理念も⁡

“家庭から社会を平和に”なんだよ!⁡

ママから◯◯ちゃんに(娘)⁡

ママからパパに⁡

どんどん繋がって広がって⁡

身近な人達から世界に!』⁡

娘:『ママが変わったら⁡

私も(娘)変わったと思うし⁡

パパも変わったよね!⁡

みんなに伝わったら⁡

病気も次の日には元気だよ♪』⁡




な〜んて話した帰り道⁡

わたくし大感動🥹⁡

『カエル』を⁡

色んな方向から考えてみた事⁡

『変える』って事が⁡

みんなで・たのしく・なかよく⁡

に娘の中で当てはまったって事⁡

それって凄く嬉しい事だし⁡

幸せだなぁと思ったのです。⁡

私の中では『変化』を⁡

みんなで・たのしく・なかよく⁡

という言葉には⁡

当てはまらなかったから。⁡

変化した後の状況に慣れるまでに⁡

時間がかかるし⁡

変化するって⁡

体力面も精神面も大変と⁡

思っていました。⁡

無意識だけど⁡

その時の状況から変化をするのが⁡

不安で怖い⁡

どこかで⁡

そんな風に思っていたのです。⁡




みなさんも⁡

そんな風に感じる事は⁡

ありませんか?⁡

そりゃ良い方に変化すれば⁡

いいけど⁡

悪くなる可能性もある⁡

だから今のまんまでいい⁡


だけど、そう思っていたのは⁡

過去の私。⁡

今は⁡

変化するのは大変だ!と⁡

恐怖や不安より⁡

どんな風になるんだろ?⁡

とワクワクしたり⁡

やってみなきゃどうなるか⁡

わからんし⁡

とりあえずやってみて⁡

考えましょっ♪と⁡

思っているのです。⁡

まるで真逆…笑笑⁡

なんで真逆!と思うほど⁡

変化したのか???⁡

それは・・・⁡

おうち整体の

こころセラピスト講座 を通して⁡

この世の仕組みに触れる⁡

機会を頂いて⁡


自分で自分を制限していた事を⁡

知ったのです。⁡

そこから⁡

少しずつ制限が薄れて⁡

今があるからこそ⁡

娘が⁡

みんなで変える⁡

たのしく変える⁡

なかよく変える⁡

みんなで・たのしく・なかよく⁡

に“変える”が当てはまった事が⁡

凄く嬉しく感じました。⁡

みなさんも⁡

こんなふうに思う事は⁡

ありませんか??⁡

結婚してるから⁡

母だから⁡

普通はこうだから⁡

みんなそうだから⁡

(↑これは私が自分を制限していた⁡

1部でございます🙂)⁡

無意識にあなたも自分を制限してる⁡

かもしれません。⁡

それに気付く第一歩👣を

応援しています📢✨



お問い合わせはこちら♡

おうち整体ホームページ 



⁡最後まで

お読み下さって

ありがとうございますおねがい




いつかの、誰かの、
“きっかけ”になれたら幸いです花







福岡/熊本にて おうち整体の講座や施術が  受けられます♪             【講座】アトピー初級 アトピー上級    【施術】 小顔 

9の付く日に

9州よりQちゃん姉妹で
インスタライブを開催しています♪




友だち追加