みなさま、こんにちは❣

おうち整体®インストラクター

ゆうちゃんです♪





心の変化は環境の変化!?!!


私がおうち整体に出会って

1番変化したと感じるのは


こころです。

(でか〜笑笑)


こんぐらいBIGに書きたくなるほど

変化したのです!!!!


変化は山ほどあるんだけど

1部をご紹介します✨



【人にどう見られているか気にしまくっていた】

母親だから、女性だから、何歳だから、

大人だからなどに縛りに縛られ、、


こうした方がいいだろう、

普通はこうだから!と

服を買うのも どれを買えば母親らしいかな?

とか同じ服を連続で着ないようにって

考えてたほど。(ひぇ〜😱)

⬇それが

は好きな服を着てるし、

なんなら気に入った服を色違いで買って、

いつも同じ服をルンルンで着てる♡

周りからどんな風に見られてるか?

なんてものは今はほぼない(え。すごっ😳)





【言葉を素直に言えないし、受け取れなかった】

自分が言う言葉が自分が思っている通りに

伝わって欲しいし、嫌われたくないから

人前で話す事や、自分の事を話すのが苦手。


だから相手の言葉もどんな意味かな?って

めっちゃ考えてた。


親切にされると申し訳なくなってしまい

ありがとう(心の声:申し訳ない)がセット。

⬇それが

私の言葉が誰かの助けになることもあるから

たくさん言葉にしていこう!


そう思ったら言葉にする怖さも減り

相手からの言葉もそのまんま受け取れ

ありがとうってありがとうだけで

伝えられるようになりました。





悲しい時や悔しい時に流していた涙は

嬉しい事や人の優しさに触れて流す涙が

増えました。





石橋を叩いて叩きまくって疲れて

諦めていた

まぁなんとかなるから大丈夫っしょ

に変化しました。





ただ!!!!

これらはこころを学んだから

分かった事なんです。


学ぶまでは全部

私の中の普通だったのです。



今となっちゃ

もうあの頃の普通への

戻り方が分からない😂笑



今まで私は

環境変えよ〜って

仕事辞めたりLINE消したり

電話番号変えたり

して来たんですが

(変えすぎて友達いません笑

大丈夫。淋しくはないです😂)




触れる環境って大事だな〜と

思うのです。



環境って自分以外や

外側に意識行きがち


だけど


自分自身

その環境の1部ってことも

大切なことだと感じています。




まだまだ私は

縛られてるものを脱いでる最中






一緒に脱いでいきたいって方は 

コチラよりお待ちしてます♡↓↓↓





私の変化をもっと聞きたい方はコチラ↓↓↓
【Instagram】