ども。

がむ丸です。

 

 

今回はキャンプ場レポですニコニコ

 

 

  【太平山オートキャンプ場】基本情報

 

 

 

 

 

利用料金

オートキャンプ場(1区画)1泊
・秋田市民・・・2,155円
・市民以外・・・3,235円
※午後1時〜翌日午前10時まで

オートキャンプ場(1区画)日帰り
・秋田市民・・・1,075円
・市民以外・・・1,615円
※午前10時〜午後4時まで

 

太平山オートキャンプ場の設備

西側キャンプサイト・・・18区画
東側キャンプサイト
・・・15区画

・トイレ
・炊事場
・電源サイト
・シャワー室(総合案内所内)
・ゴミ捨て場(要分別)
・自動販売機
・薪販売あり

 

オートキャンプ場利用特典

 

 

秋田市街からも

アクセスしやすい距離でありながら、

自然を感じられる立地で

人気のキャンプ場ですキラキラ

 

事前予約が必要なのでお忘れなく!

 

 

  西側キャンプサイトに宿泊したよ!

 

 

総合案内所(受付棟)の

すぐ裏手が西側キャンプサイト。

 

この日はあいにくの雨だったけど

5〜6組の宿泊キャンパーさんたちが。

 

設営はがむ丸家的、最強の雨対策レイアウト。

 

 

お気に入りの

DODワンポールテントを

シェードで覆い隠すスタイル。

 

 

虹親子3人で使うのにベストサイズ虹

 

 

 

 

設営も撤収もラクだし、

見た目も気に入ってるテント。

 

唯一の難点は

前室がないから雨の日は出入りがキッツい。

 

 

虹それを解決するのがこちら!虹

 

 

 

 

 

 

 

このタイプのシェードを

すっぽり被せてしまえば、

雨の日でも快適キラキラ

 

まぁ見た目がちょっとアレだけど…

 

で、でも

天井の骨組みのトコに

傘とか軽い荷物かけれるし!

 

便利なんだってば!

 

え?

だまってタープ使えばって?

 

タープも使います。

リビングスペースに。

 

でも物置くとせまいじゃん?

 

大人だけならともかく、

ちょこまか動く小さい人がいるし。

 

大きい荷物はシェード側、

くつろぐのはタープ側って感じで

レイアウトしてます。

 

雨の日はね。

 

  ​気になる!キャンプ場の水まわり事情

 

がむ丸的にキャンプの重要事項。

 

トイレと炊事場。

 

太平山オートキャンプ場の

炊事場はこちら。

 

 

 

お手入れされててキレイキラキラ

 

背の低い子どもも使いやすい高さ。

 

使ってる人はほぼいないけど、

カマドもお手入れされてて良き指差し

 

 

炊事場隣はおトイレ。

 

 

こちらも、多少の虫さんはいるけど

しっかり管理されててヤバい感じはない。

 

ゴミ捨て場もあるので助かりますニコニコ

 

分別はしっかりしましょうねー指差し

 

灰捨て用の一斗缶もここに置いてあったよ。

 

 

  プールと温泉で大満足キラキラクアドーム ザ・ブーン

 

 

オートキャンプ場利用の特典で

こちら、クアドームザ・ブーンの

割引券がもらえますキラキラ

 

キャンプ場からは車で5~10分程度の距離。

 

宿泊当時と翌日のみ有効なので、

プール利用したい場合は

水着をお忘れなく!

 

温泉のみの利用もOKだから

のんびりしたい派の人にもうれCニコニコ

 

 

 

  太平山オートキャンプ場 まとめ

 

近隣にプールもあるから、

ファミキャン勢にはもってこいのキャンプ場。

 

そうそう。

 

花火は21時まで、手持ち花火のみOKですよ。

 

これからの時期はやっぱ花火したくなるよね~指差し

 

ちなみにトレーラーハウスもありまして、

こちらも人気。

 

コロナ禍前だけど、

3月くらいに電話して、7月の空き状況を聞いてみたら、

秋まで満杯ってことがあった・・・。

 

秋田県内のコテージとかトレーラーハウスって、

いがいと同じような事が起こりがち。

 

キャンプブームで持ち込みテント派が

増えた今はどうかわからないけど、

トレーラーハウス利用したいな~って

思ってる場合は、早めの予約がおススメです。

 

キャンプ場は管理が行き届いてる印象で良き飛び出すハート

 

電源もあるし、

ファミリーでも過ごしやすいキャンプ場ですよ~ニコニコ

 

今回はこのへんで。

 

へばな~オエー

 

 

 

生ビールランキング参加してます生ビール

生ビールポチっとしてくれるとやる気出ます生ビール

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村