年金問題。。 | 妖精の ほうれい線

妖精の ほうれい線

不老不死な妖精は
大人だけれど悪戯で
寡黙だけれどお喋りで
でも、ほうれい線がありました。

TVでは

毎朝

年金の事が 論じられている


年金の構造は 単純なように見えるが

実は

私たちが知っているより 

巧妙に変化していきそうな気配だ


gumrieさんの年代の主婦は

第3号という括りで

配偶者の給与から引かれてたが

これも

現役世代からは

無くなってしまう制度らしい



💋gumrieさんのつぶやき


身近に迫っている年金問題


唯一の特効薬が

景気が回復し 上向きになること。。らしいが


どこの国の話し?やらと思ってしまう


去年の秋から今年の春まで

スーパーで商品の値段を見る度に

驚いてるのは

ワタシだけじゃないと思う


最近

スーパーで驚いたのは

マヨネーズと

ニベアボディーローションが

ポンと百円上がったことデスわ



お昼買ってくることが めっきり減ったかも

今日は 喜多方ラーメン🍜作った