いい夫やめました | 難攻不落の妻に挑む!アラフォー夫の奮闘記

難攻不落の妻に挑む!アラフォー夫の奮闘記

タイトルまた変えちゃった(^◇^;)

あらゆる手を尽くして、強靭な妻の壁を絶対に乗り越えてやる!!

イライラすることなく、楽しみながらね♪

中田敦彦 方針変更!「良い夫」やめました

↑この記事、自分と重なるところが多くて、妙に納得した。



簡単に説明すると
中田は売れっ子で忙しいはずなのに、仕事と家庭のバランスを考えて、家族のために時間を作って頑張ってきた。でもそれがかえって奥さんのストレスになってた。
だから、もう頑張るのやーめた!って話。













中田は奥さんの望む通りに自分を変えてきた。
うん。僕も似たような感じかも。
妻の望む通りに行動するように努力してきた。

でもね、中田は
「全て奥さんに合わせてきたのがよくなかった」
と言ってます。



次第に夫に対して妻は、「あなたは、これをしてくれなかった」「あなたは、あれをしてくれなかった」と、足りないことばかり注目するようになっていく。

 受け入れられ続けてきたことで、妻はまひしてしまった。人間は、NOを言わない相手にどんどん要求を上げていくもの。要求が通ったら次はこれ、次はこれと際限がなくなります。












はっびっくり












ウチも同じじゃないか??









妻は次第に自分の思い通りになることが当たり前になっていき…







女王様になってしまったのでは?













だから、自分の思い通りにならないと不満となりイライラする。
自分の考えを否定されるとイライラする。










ちなみに数日前に妻と子供のことで一悶着あって。
ずっと不機嫌で冷戦中ですガーン
こういう空気嫌いなんだよなショボーン




あー、夫婦って難しいね。