娘が帰省してきていて


天気がめっちゃ雨だったので


ご飯食べて


南のイオンに行こうと


なりました。



イオンの中をプラプラ


しながら色んな人を


見ていました。



買い物というより


人間観察(笑)



まだ小さいお子さんを


連れている若い家族。



若いカップル。



どういう関係か分からないけど


大人のカップルで


手を繋いでいる人達

(たまにいるよね)



おじいちゃん、おばあちゃんと


家族みんなで来ている人達。



色んな人達が


楽しい時間を過ごしている。




だから何?って


訳じゃないけど


みんなそれぞれの


人生を歩んでいるな〜って。



もちろん僕も自分の人生を


歩んでる。



みんなそれぞれ何かしら


問題を抱えている。



でもそれらを抱えながら


日々を一生懸命


暮らしている。



生きるのって


結構大変ですよね?笑



普通と言われる


暮らしをするのって


結構ハードル高いですよね?笑




まぁあまり深堀りすると


終わらなくなるので、、、




人間観察すると同時に


髪型も見ちゃいます。



来ていただくお客様にも


色んな人生がある。



僕が髪を切ることで


少しでも気分が


上がったり


良くなったり


切り替えられたり、、、



人生を前に進める何かしらの


お手伝いが出来たら


嬉しいな〜と。



久しぶりにイオンに


買い物に来て


色々考えさせられる


時間になりました。