新潟日報の窓という


コーナーがあります。


どんな内容でもいい


一般からの投稿コーナー。


そこに1か月前くらいに


投稿して掲載されました。



本当はそれに関して


ブログは書くつもり


無かったのですが


2年前位のコロナのことで


窓に掲載されたブログが


最近よく読まれているので


もしかして、、、と


書くことにしました。



1か月前に掲載された


内容は地震の事です。


本当の気持ちを書きました。



人からどう思われようが


構わないという気持ちで


書きました。



運良く採用され


手直しが入り掲載されました。



実は暇だから書いた


わけではなく


同じ境遇の人に


少しでも


自分だけじゃないんだと


思ってもらえればと


いう想いで書きました。



共感って時に


癒やしや


心が軽くなったりに


つながるときがあります。



例えば、、、


育児、介護、病気、ケガ、、、


同じ〜、分かる〜っていうのが


なんか助かるというか


軽くなるというか


自分だけじゃない良かった〜


っていう安心感というか、、、



なんかそういう風に


思ってもらえたらと


いう想いで書きました。



独りよがりの


思いなので


本当に僕の気持ちが


通じたかどうかは


知る由もありませんが


そんな想いも込めて


窓に投稿しました。




掲載された薄謝として


千円分の図書カード


いただきました。


大事に使わせて


もらおうと思います。