今年も各地で豪雨被害が発生していますが、皆様お住まいの地方は大丈夫でしょうか?


「線状降雨帯」という言葉もいつの間にか定着し、ゲリラ豪雨ももはや日常的、次は温暖化による影響がどこに表れるのか……アセアセアセアセ




我が家の最近の事件、


その1


父、救急で入院びっくりアセアセ


発熱が続いていた父ですが、お腹が痛くなり、検査の結果胆嚢炎とのことで、急遽入院することにガーンガーンガーン


幸い、点滴で数値改善したので9日間で退院出来ました照れDASH!



その2


冷蔵庫壊れるゲッソリアセアセ


少し前から、冷蔵庫の中が全然冷えない……冷凍庫は大丈夫だけど……


冷蔵庫の裏のホコリが原因かと思って掃除したけど……ダメで、結局買い代えることになりました❗️


まあ、ちょうど10年だったからしようがないですが、痛い出費でした~チューアセアセアセアセ



その3


ちび猫脱走事件びっくりダッシュダッシュ


暑かったので、普段は開けないはきだしの窓を開けて換気してたら、網戸の網が古くなって劣化して、ビリビリに破れてしまい、何匹かが庭に出てしまって……


気がついた娘が、



「猫、外に出てるよ~~!!!!



慌てて駆けつけたら、ビックリした一匹が走って逃げていってしまったゲッソリゲッソリゲッソリアセアセアセアセアセアセ


結局夜まで帰ってこなくて………


夜になって庭でニャーニャーガーン聞こえるものの、


怖がってなかなか近づいてこないチューガーンガーンガーン


網戸の前で待機して、開けたり閉めたり……


ようやく中に入ってくれたのは明け方の4時頃~~チーンチーンアセアセ



いやはや、古い網戸には注意が必要ですね!!


↓お騒がせ張本人、ゆんくんもぐもぐダッシュ


帰ってきてから、水がぶ飲みチューアセアセ

一日中飲まず食わずで、どこに隠れていたのか?

無事に帰ってきてくれて、やれやれでした照れDASH!DASH!DASH!



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


週一の散歩ボラでは、

古株ももちゃん↓

暑いのは苦手ですチュータラー

ななお君、
相変わらずの食いしん坊ニヤリラブラブ

洋犬ミックス茶太君、
こちらも同じく食いしん坊爆笑笑い


ちょっと気難しい海君、

散歩は問題なく行けます🎵


クチャクチャシェルティ君、
ボランティアさんにカットしてもらい、スッキリしたねおねがいラブラブ



またまたももちゃん↓

ビーグル、たくと君、

里親さん決まり㊗️卒業クラッカークラッカークラッカー



新入りブルテリア君、
お散歩の時、ゼロゼロ音がスゴい❗️

レントゲン検査では、腫瘍がいくつもあって取るのは難しいそうショボーンダウンダウン


スッキリシェルティ君、


新入りシニア君、
お尻に腫瘍があって手術してもらいました。(幸い良性だったそうです)

ミニチュアダックスさんは、
乳腺腫瘍がいっぱいあって手術で取ってもらいました❗️(組織の検査に出しています)歯もボロボロで何本も抜いてもらったそうですびっくりアセアセ


ジャックラッセルさんは、

保護されたときは低タンパク、貧血、全身状態が悪くて元気がなかったけど、お薬毎日飲んで少し元気が出てきたみたいです😀ヨカッターアップアップ


このところ、病気の犬の保護が続いてる気がします。


元気なときはいいけど、年取ったり病気になるともう要らないんですか?

ペットって電化製品みたいなものなんですかね?

違うと思うけど………えー?むかっ


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



我が家の預かり子猫の茶々くん、

最初は猫風邪が酷くて、鼻づまりと結膜炎で目が開かない状態でしたが、お薬飲んで、全身状態はよくなり、今は元気いっぱい走り回っています🎵

体も大きくなりました爆笑ピンクハート

でも、後遺症で片目は角膜が白く濁ったままですショックダウンダウン


一緒に預かったもう一匹はすぐに亡くなってしまい……何かもっと出来ることがあったのでは?と残念で仕方ありませんショボーンタラータラー


茶々くん、無事に大きくなってくれますように……お願いお願いお願い




そして、みんなに新しいおうちが見つかりますように…照れ流れ星流れ星流れ星