昨日は、サッカーのワールドカップ予選で格上オーストラリアと対戦でしたね。


前半リードしたものの後半同点にされたところで、もう見てられない~ガーンガーン


と、チャンネル変えてしまい、後から夜のニュース見たら…


なんと❗️勝ってるではありませんかキラキラ爆笑拍手拍手



スポーツ応援する方も、もっと辛抱強くならないといけないですね照れラブラブ









さて、昨日は週一の散歩ボランティアニコニコラブラブ



お当番さんの人数が少ないと聞いていたので、いつもは掃除などの雑用に回っているのですが、


掃除は省略して、散歩中心でやらせていただきました~爆笑



しかも、気付けば昨日のお当番さんの中で一番の古株だし~びっくりハッ



要注意犬も引っくるめてお散歩行くことに…ニヤリ合格合格





トップは古株のももちゃん↓


抜け毛が気になるけど、触ると怒るから止めとこう……チューもやもや


散歩道の田んぼは一部刈り入れが済んでました🎵



ちょっと注意の白ミックス君↓

食いしん坊だけど、昨日はちょっとお残し……パウチ入れたら食べた🎵


ポッチャリ洋犬ミックス君↓

性格は穏やかで、人懐っこい🎵

フードは少し控え目にしてます…ほっこり汗



稲刈り終わった田んぼでは籾殻焼き。



初❗️ワイマラナーさん↓

とってもセレブ~爆笑キラキラキラキラ

引っ張る力は強いです❗️無駄に走り出したりはしないけど、ポテンシャルは大!!


他の犬にはちょっと吠えるけど、人には友好的です照れピンクハートピンクハート

飛び付かれたら、身長同じくらい~びっくり❗️



大きくなったぶちミックスさん↓

大きいけどちょっと怖がり、まだまだ子供っぽくて、じゃれっこ大好きなお転婆さん~❤️


要注意犬、中型ミックス君↓

お散歩大好き❤️


草むらでなにか見つけた模様❗️

しばらく鼻突っ込んで、穴掘りまくり~おねがい音譜


要注意犬白ミックス君↓

お散歩行こうと、リード外してたら……


なんか、脚の後ろが生温かい・・・


よもや、よもや??


イーヤー滝汗ガーンガーンガーン


オ〇〇〇かけられてた~~チューアセアセ


人間にマーキングするな~チュー!!


(完全に下に見られてる!?



要注意犬テリアミックス、むー君↓

棒や、箒持ってると異常に怒ります❗️


お散歩は、順調に行けました~爆笑ラブラブ




新入り黒柴さん↓

全く人馴れしてなくて、触られるのが嫌みたい。ブリーダーから来たのかな?






お散歩終わりにみんなにパウチ配ってたとき、


むー君にも、入れてあげようとしたら、今まで喜んでたのに、急にガブーッと咬まれたガーンガーンガーン


食べ物に異常に執着するむー君、取られると思ったのか?


幸い、皮膚が分厚かった?むー君が手加減したからか?大事にならずに済んだけど、油断大敵ですねショックアセアセ



実は、むー君が咬む理由は、不幸な生い立ちから来る人間不信が原因なんじゃないかな?と思っています。



かわいそうなむー君ぐすん




みんなにいつか、新しいおうちが見つかることを祈っていますほっこりお願いキラキラ








おくつろぎのスーにゃん🐱


なぜか、セクシーポーズキョロキョロ?