先週の散歩ボランティアは、台風接近中の午後びっくりガーン


雨は時折強く降ったり、小止みになったりでしたが、


人数的に余裕があり、お陰さまで早めに終わることが出来ました🎵




↓古株ちかちゃん、


柴犬らしい、とっても可愛い美人なお方ですが・・・


この可愛さに騙されてはいけません❗️

何かが気に入らないとき?ガブッと来るので、要注意チューアセアセ


番犬には最強です~ニヤリOK


(お散歩は機嫌よく行ってくれるので、お世話するには問題ありません🎵)




週末は、娘一家と一緒に晩ごはん。
季節のサンマ、すき焼き風煮物、メカブとオクラ、焼きししとう。

(豚汁、よそうの忘れたぼけー❗️)





19、20日は、陶胎教室の先生の作品展に行ってきました爆笑ピンクハート


会場の長弓寺さんは、歴史が古く、由緒あるお寺です🎵


螺鈿漆塗りパネルは、奈良三山のひとつ畝傍山がモチーフだそうです。



↑金消粉がアクセントのモダンなプレートラブラブ


モダンでカラフルなカップ☕️


↑内側が錫粉でシックな入れ子の器照れラブラブ

等々、普段使いの器がいっぱいです🎵



↑製作工程も分かりやすくウインクラブラブ





お昼は、長弓寺さんで精進料理(要予約)を頂きました🎵

とってもヘルシーで美味しかったですおねがいラブラブラブラブ




でも、そのあと・・・


近くにオープンしたばかりの


ハワイアンカフェに爆笑キラキラキラキラ


コーヒータイムも満喫❗️


ちょっと食べ過ぎました~チューアセアセ