昨日は、散歩ボランティア。



お天気はイマイチ、降ったりやんだり…



夕方から雨降るかな?と思ったけど、ギリギリ降らなくてラッキー爆笑ラブラブ



今週も、新しいボランティアさん(2回目)が来てくだって、小型犬のお散歩、お掃除など、手伝って下さって助かりました爆笑ラブラブ




今週の新入りさん↓↓


秋田犬♀

力が強いけど、人懐っこくて友好的ニコニコラブラブ



子犬↓

シェパードと柴犬ミックス?

ワクチン終わるまではお散歩なしです❗️



おまけの……

「おやつちょうだいキラキラキラキラ


食いしん坊の白ミックス君犬ルンルン


大分古株になりました…



↓亀、亀、亀❗️

増えてます…びっくりビックリマーク



リクガメ↓

重そうびっくりアセアセ


もっともっと大きくなるようです…




そして、帰る間際に、



毛がクチャクチャのシニアのダックス君?


ボランティアさんが行政機関まで引き取りに行って下さったそうです。


左目はつぶれて?見えなくなってるみたいショボーンガーン


ケージを準備して、カリカリ入れてあげたら、すぐに食べてました爆笑ゲンキデス🎵






先月は、小型犬部屋の2匹が体調を崩し(下痢、嘔吐、血便)、テリアミックスさんは、何とか快方に向かっていますが、チワワ君の方は、毎日の点滴治療、夜はボラさんが交代で預かる等、献身的にケアされていましたが、残念ながら亡くなってしまいました……ぐすん汗汗



多くのボランティアさんが一生懸命尽くされても、思い通りにならないこと多々あり、


それら全部を一手に抱えてるリーダーTさんは、精神的にも大変だと思います…





私のような気楽なお手伝いボラは、とにかく目の前の、自分が出来ることをやっていくしかないですね…ほっこり流れ星



クローバークローバークローバークローバークローバー



窓辺のウーちゃん照れラブラブ

細い敷居の上…よく見ると、


半分落ちかけてるようなうーん?

絶妙のバランス感覚です❗️