先日、奈良地域猫の会のOさんに誘っていただき、染色体験に行ってきました照れルンルン

場所は、先週猫の譲渡会があった、

ならまちのManoさんです爆笑キラキラ



ご夫婦でお店をされていて、

いろんな手作りの小物が並んでいました🎵



染めたのは、

コットンシルク(交織)のストール照れラブラブ



輪ゴムで縛って、絞り染めにすることに・・


色を決めて、

染色液に浸けて、湯煎で30分・・


取り出して、ミョウバン液に浸けて、


しばらく置いてから、


もう一度染色液に・・


色が濃くなったみたい・・


食器用洗剤を入れて振り混ぜて、


最後は輪ゴムを取って水洗い、


拡げて干すと・・




出来上がり~ニコニコルンルン





意図せずして、

面白い模様になりました~爆笑キラキラ


待ち時間には、コーヒーをいただきながら、ご夫妻とのお喋りも、楽しくて・・

アッという間の二時間でしたゲラゲラアップ



Oさんと記念撮影・・パチリカメラハッ

(それにしても、ストールと洋服が見事なまでにマッチしてないんですけど~チューあせるあせる


          流れ星       流れ星       流れ星


そして、Manoさんでは、

      次回は12月17日

猫の譲渡会が開かれるそうです~ウインクドキドキ



興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね爆笑ラブラブ




おまけの晩ごはん↓


蕪のクリーム煮、人参チャンプルー、ツナ入りスパゲッティサラダ。