今回紹介するのはこちら爆笑

森永製菓のハイチュウ〈ブルーラズベリー〉です!!

みんな大好きハイチュウシリーズです。

甘酸っぱいラズベリーが好きなので、ファミマで見かけ、気になり購入音符

パッケージにも書いてありましたが、こちらの「ブルーラズベリー」なんと架空のフルーツとのことびっくりありそうですよね笑

そんなありそうでないこちらのフルーツ、アメリカで人気との記載もあり、ワクワクが高まるばかりです爆笑


価格:137円(税込)

容量:12粒

カロリー:1粒あたり19kcal


サムネイル
 

​ハイチュウは現在アメリカなどの海外でも人気を博しているんだとか!!
ハイチュウのアメリカ進出は2008年にまでさかのぼるようで、当時は知名度がまだ低かったようです。
しかし、2014年ごろに当時MLB、ボストンレッドソックスに所属していた日本人投手、田澤純一選手がチームメイトへハイチュウを広めたことをきっかけにメジャーリーガーの間でハイチュウがブームとなり、アメリカでの知名度がアップ!!
2012年ごろまではアメリカでの売り上げは約10億円前後だったようですが、2023年にはなんと約190億円となっているとのことびっくり
今年の2月からブランドロゴを
「ハイチュウ」→「HI-CHEW」
と英語表記に変更するなど今後、更なる海外人気の拡大が期待されているお菓子なんです爆笑





パッケージはこちら音符

ブルーラズベリー味とのことで、青を基調とした涼しげなパッケージですね!!


早速開封してみます爆笑





デザインはこちらです音符

包み紙を開けてみると、ラズベリーの特徴的な香りが広がります。

水色の綺麗な色ですおねがい


お味はどうでしょうか?、、


ラズベリーの甘酸っぱい味がしっかりと感じられます。

見た目の涼しさのイメージが強いからか、どこか爽やかさを感じます。夏にぴったりだと思いました!

食感は慣れ親しんだハイチュウで、安定感があります爆笑

こちらの個性的なハイチュウ、みなさんもぜひ食べてみてくださいね♫


⭐︎個人的評価⭐︎

​ラズベリー度 4/5
ラズベリーの風味とお味はバッチリでした!
ブルーラズベリーとのことでどこか爽やかさがあります。

甘み 4/5
噛み進めると甘みがしっかりしています。
日本のお菓子ではありますが、ラズベリー味ということで若干の海外のお菓子テイストがあり、私はとても好きでした爆笑

酸味 3.5/5
甘みのほうが強いですが、酸味や香りもしっかりしていますのでとても良いバランスでした♫

コストパフォーマンス 4/5
ハイチュウシリーズということで、おいしさとクオリティは安定感がありますね♫

ユニークさ 4.5/5
ブルーラズベリーというありそうでない、架空のフルーツというのはとってもユニークです!!