田植えにもおいなりさん | やわやわ。

田植えにもおいなりさん

GWの後半は実家に帰っていました。

ゴルフをしたり、後輩ちゃんが実家に泊まりに来たり。

そんな中、母の実家の田植えの差し入れに作ったおいなりさん!




おいなりさんはわたし作。
もちろん、Rikoさんレシピ♪

左の太巻は、太巻き作るの初めて!と悲鳴をあげていた後輩作。
私の母からみっちり(笑)手ほどき受けながら、巻いていました。


これまた初めて作ったという厚焼きたまごも

キレイにできてるよ!

田んぼに持っていけるよう、空き箱に詰めて。
(結局家で食べましたが)


おいなりさんクラスの後、いったい何個作ったのか??

わからないくらいたくさん作りました。

それくらいお気に入りの絶品おあげ。

Yちゃん、また遊びにきてね~