ベビーマッサージが産後のママを救う!! | 新百合ヶ丘・栗平・若葉台・稲城のベビーマッサージ・スキンケア教室☆おむすび

新百合ヶ丘・栗平・若葉台・稲城のベビーマッサージ・スキンケア教室☆おむすび

こんにちは♡
東京稲城市でベビーマッサージ資格取得講座を開講しております

ぐみ先生こと伊勢川です♡

コチラでは育児に役立つ情報やママが仕事と育児にゆとりを持てる方法をお伝えします♡

*詳細につきましてはブログやInstagram投稿をご覧ください*@ise_gumi


こんにちは!

🍙東京稲城市の
ベビーマッサージ
コミュニケーション資格取得サロン
おむすび伊勢川です♡



昨日は長女がお休みのため、一緒にお仕事してました♡




今回は、


ベビーマッサージが

産後のママを救う!!


というお話をしますね♡







名前はよく聞くベビーマッサージ。



正直やってみたいなと思っていても



毎日忙しいママ。



慣れない赤ちゃんのお世話をしながら



掃除したり食事を用意したり



外に出るのは億劫

ですよね。







そのうち子どもも成長して



動き出したらできないんでしょ


もう1歳になるからできないな…



というお話、本当にたくさん聞きます。が…



めちゃくちゃもったいない!!!えーん



ちなみに!


▶︎動き出してもできます◎

その子の動きたい気持ち大事にしながら、

ママも楽しめるレッスンできますよ♡


▶︎1歳を過ぎてもできます◎

1歳もまだ赤ちゃんです。

その時期に合った、その子に合うメニューを提案するので大丈夫♡





話を戻しますね!



ベビーマッサージがなぜ

産後のママを救うのか


それはね、


ベビーマッサージは


赤ちゃんだけでなく

ママに効果があるもの


だからなんです。




具体的な効果としては、




・触れ合うことで赤ちゃんに対する愛着が増し、

肯定的な感情が増える。

▶︎否定的な感情が減る!


・ベビーマッサージ中のゆったりとした時間によって、ママがリラックスし、赤ちゃんもつられてリラックスする


ママの情緒が安定し、ストレスが低下する

▶︎子育てに自信がつく


赤ちゃんの気持ちが分かるようになる




とこんな感じ✨💡




さらに英ロンドンでは


産後うつ病のお母さんにベビーマッサージを奨励することによって、




赤ちゃんとのコミュニケーション能力が高まったことで

お母さんのうつが軽くなり

母子関係が深まった


という調査結果がありました。







イギリスで治療にも取り入れられているなんて

ビックリですよね!




産後うつじゃなくてもいいことずくめの

ベビーマッサージ✨





なかなか赤ちゃんとの

ゆったりした時間を過ごせない方は



ぜひ体感してみてくださいね♡