【前編】ではチャレンジライブメニューを

ご紹介しました

 

【後編】では各スイーツを

振り返ってみたいと思います。

 

今回の舞台はコチラ

 

チャレンジナイトスイーツビュッフェ

202352日(火)予約制
会場 11F宴会場「橘の間」

受付 17:30

時間 18:0020:00120分制)

料金

(お一人様)

大人 11,000
One Harmony会員料金10,000円>
小学生 5,500

 

 

さて、スイーツ部門に行ってみましょう!

 

 

    

1皿目

  1. ラムレーズンサンド
    ラムレーズンのブッセ
    結構ラムが効いてて美味しい

     
  2. モンブラン・ア・ラ・メゾン
    メレンゲの土台がサックサク!
     
  3. デリスセゾン
    ダクワーズ生地とバタークリームの層に
    なってて好きな味

     
  4. 宮崎マンゴーのミニパフェ
    マンゴー、クリーム、パイ生地、
    カスタード、パッションフルーツソース
    パッションフルーツの種?の食感が良い

 

 

 

 

    

2皿目

  1. カフェチョコ
    コーヒームースの苦味が良い
    中にコーヒークリームも。

     
  2. 湘南ゴールドのゼリー
    酸味が強すぎず、だけどサッパリ
    目が覚める感じ。

     
  3. ピスタチオラズベリー
    土台はパフ入りホワイトチョコレート
    ピスタチオは単体で食べたら感じられた。
    甘い!

     
  4. も、も、も、ゼリー
    ももの瑞々しさが感じられてサッパリ頂ける

 

 

 

 

    

3皿目

  1. タルトマロン
    土台のアマンドタルトの中に栗ペーストが。
    見た目の想像通り甘い!

     
  2. マスクメロンのブランマンジェ
    メロンの瑞々しさとブランマンジェの
    ミルキーさで癒される!

     
  3. モワールショコラ
    チョコ!
    土台のブラウニーじゃなくてそんなやつが
    美味しい

     
  4. 台湾パインのゼリー
    台湾パインがめっちゃ甘くて美味しい!

 

 

 

 

    

4皿目

  1. キャラメルパイシュー
    キャラメルクリームが甘さの中にも
    ちょっとほろ苦さもあり。
    でも私は普通のパイシューが好き。
    終盤に食べるには重すぎる

     
  2. バンブラン
    激甘!
    ロールケーキの比じゃない。
    上のさくらんぼが唯一の癒し
    真ん中はミックスジュースのムース
    みたいな感じ
    周りのクリームはメレンゲと
    生クリームかな?
    バーナーで焦げ目を入れてる
    食べてて何だろう?と思ったら
    アルコールが入ってた

     
  3. 台湾パインのゼリー
    今回唯一の2周目
    かなりおなかいっぱいだったけど
    他2つが激重だったので癒し要員

 

 

さすがスペシャル企画

セイボリーもしっかり充実の内容です。

 

ローストポーク モリーユ茸ソース

お肉が柔らかくて食べやすい。

 

赤ワインでじっくり煮込んだ牛丼

生姜がしっかり効いてる。

牛丼だけどちょっと洋風のような。

 

大きなチーズで仕上げる

川崎産の卵を使ったカルボナーラ

ソースの濃さがちょうどいい。

 

コーンチャウダー

具沢山チャウダー

薄味で優しい味

 

海老とマッシュルームのアヒージョ

具材がぷりぷりで美味しいけど

アンチョビとかの塩気がイマイチで

ちょっと油っぽく感じる?

海老にはしっかり下味が付いてた

 

蒸し鶏とビーンズのサラダ

蒸し鶏はペーストのような感じ

味はコブサラダに近い?

 

 

総評

 

 

実は今回個人的に色々とアクシデントがあり、

肝に銘じているビュッフェルールが

全然守れなくてえーん

 

今回の敗因

  • 出発がギリギリになってしまいバタバタと家を出たためモバイルバッテリーを忘れた
  • モバイルバッテリーを頼りにしていたのでスマホの充電が少なかった(ビュッフェ開始時30%くらい)
  • そのため、極力最小限のスマホ操作を余儀なくされたので、写真や感想の書き込みができなく、その分食べるペースを早めてしまった
  • セイボリーの列が引くのを待ちきれず、スイーツから食べ始めてしまった
  • 全種類制覇にこだわりすぎて自分の限界を無視してしまった(途中お腹が苦しくて何回かベルトを緩めることに恥ずかしすぎる)ショボーン

 

ビュッフェ自体は素晴らしい

内容だっただけに

何とも不甲斐ない結果に


今回の大失態を肝に銘じて

次回に挑みたいと思います。