今回は夜間飛行さんの大人気企画

さくらと苺のスイーツビュッフェを

振り返りたいと思います

 

どうやらこの桜スイーツビュッフェ

根強いファンの先輩方が多いらしく

激戦は予想していたのですが

かろうじてキャンセル待ちで

席を獲得する事ができました。

 

嬉しすぎて待ち遠しすぎて

というか待ちきれなくて

前の週にナトゥーラさんにも

行ってしまったのですが

それはまた別の機会に。

 

というわけでホテルスイーツビュッフェ

3回戦目の舞台はコチラ

 

川崎日航ホテル 7F『夜間飛行』

いちごスイーツブッフェ〜いちごと桜〜

2023年3月18日・19日 120分制

<料金>

大人:6,000円(税・サ込)

※One Harmony会員は10%割引あり

One Harmonyは無料で会員登録すると
カードが貰えます。

ペストリーショップやナトゥーラさんでも
割引が効くのでお得ですよ!

 

さて、夜間飛行さんのスイーツビュッフェでは、

ワインのフリーフローが付けられるのですが

今回、初めて頼んでみましたシャンパン

 

始めはスパークリングワインで乾杯

 

空腹スタートだったので、

まずはしっかりサラダから。

 

今回もコチラの対策を胸に刻んで挑みます。

 

スタースイーツビュッフェを楽しむ対策スター

  1. ​6品MAXで取ってこない
  2. 同じ系統の味でまとめない
  3. 1皿のうち名前の分かるものと知らないものを混ぜる
  4. 写真のキャプション機能を活用する

なお、今回はワインでほろ酔い状態での

感想となります。

食レポ下手すぎるのはご容赦ください。

 

 

    

一皿目

  1. いちごのムース
    いちご感があって良い!
     
  2. 桜のロールケーキ 3cm
    生地に桜パウダーが練り込んである割には
    桜感は今ひとつ感じない。
    クリームは甘すぎなくて食べやすい。

     
  3. いちごと桜のグラス
    いちごのソースとクリームが良い。
    酸味はないけどさっぱりめ
    酸味はムースの方がある

     
  4. 桜のダックワーズ
    中にはあんこが!
    軽くて美味しい。

     
  5. 桜のブランマンジェ
    皆んなが目当てにするだけはある!
    モチモチで最高!

 

 

 

 

    

二皿目

  1. クープフレージュフロマージュ
    下には刻んだ苺
    上のチーズクリームがもったり。
    間のスポンジが効いてる

     
  2. 桜のプリン
    ピンクだけど卵感のあるプリン!
    ほんのり桜も感じる

     
  3. 抹茶といちごのモンブラン
    中に苺が丸ごと入ってた。
    抹茶感は弱めと思いきや、
    抹茶クリーム単体だと
    しっかり抹茶の味がする

 

 

 

 

    

三皿目

  1. クープフレーズフロマージュ
    爽やかなオレンジのジュレとチョコクリーム
    間にちゃんとオレンジの果肉が。
    今回のリストの中で良いポジション

     
  2. 紅茶といちごのグラス
    ほんのり紅茶のムースと苺
    下にクリームも。

     
  3. 桜のあんみつ
    桜クリームが良い!
    どうやら他の皿には栗も入っていた模様。

 

 

 

 

 

    

四皿目

  1. 桜のババロア
    桜!
    結構甘い

     
  2. 焼きいちごのタルト
    あんまい!
    酔っ払いの私にはアルコールはあまり感じないw
    タルトのサクサク感は良い

     
  3. ピスタチオフレーズ
    ピスタチオ感が今ひとつ感じられない
    というか、私自身がピスタチオ味というのを
    そもそもよく分かってない

 

 

 

 

    

五皿目

  1. 桜のブランマンジェ(おかわり)
     
  2. 桜のブラウニー
    濃厚チョコ
    桜の葉っぱが入っている割にはほんのり
    という感じ、桜の葉を噛むと桜を感じる

     
  3. 桜のシフォンケーキ
    ふんわり軽くて雲を食べてるみたい。
     
  4. 桜小豆パイ
    おぉ!桜の葉が!
    桜の葉の塩気があんことの相性抜群

     
  5. 桜のベイクドチーズケーキ
    う〜ん、濃厚であんまい。
    美味しいけどこのサイズで満足度半端ない

 

 

 

 

    

六皿目

  1. りんごゼリー
    懐かしのりんごジュース味
     
  2. クープシトロンフレーズ
    どこら辺がシトロンなんだろうと思ったら底の方にシトロンの塊が。
    あれは何だろう?ムースとかクリームよりも硬めの何か。
     
  3. パイシュー
    安定の濃厚クリーム
    今回パスしようかとも思ったけど
    カスタードの誘惑には勝てなかった

 

 

諸先輩方から絶大な人気を誇る

桜のブランマンジェは

期待を裏切らず別格の美味しさでした!

これは来年も食べたい! 

 

という訳で、今回食べたのは

 23種類中21種類(+おかわり1)でした。

ご馳走様でしたニコニコ

 

〜総評〜 ワインとスイーツ良いですね

前回ロールケーキを食べ忘れたので

リベンジできてよかったです。

ワインの力もあり、今回はフルコンボまで

後一歩というところまで来ました。

 

ワインを楽しみながらのスイーツも

良いものですね。

またチャレンジしたいと思います。

それにしても今回は調子に乗って

飲み過ぎた・・・