義母の骨折⑦ 普通の日常

コメントやいいね!をありがとうございます。
コメントに返信できずに申し訳ありません。
全てのコメントを読みながら、自分の気持ちを振り返っています。

夫との気持ちのすれ違いは私にとって、とても辛いことでした。
その時のことをここで整理をすることができています。

結婚してからコロナ以前までの出来事を綴っています。
よろしくお願いします。

<コロナ前の出来事です>

託児にいる息子を迎えに行くと、息子は無言で私のところに来ました。
場見知りする息子が託児場所で頑張っていたことがわかり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

託児の先生方も、場見知りする息子にとても丁寧に接してくれたことにお礼を言うと
「〇〇病院に行かれていたんですよね。お母さんもお疲れでしょう。」と言ってくれ、そのやさしさに泣きそうになるのを必死にこらえました。

息子と一緒に帰る途中で公園に寄り、息子が自然な笑顔を見せてくれるまで一緒に遊びました。

息子のいつもの笑顔
息子のいつものおしゃべり
そんな普通の日常を義父母や義妹のために壊してしまうことが、私には我慢できませんでした。

夫との関係がぎくしゃくしても構わない。
息子に必要以上の我慢をさせたくない。

その日の夜、夫に私の思いを伝えました。