ターミネーター・ダークフェイトを見た。 | 旦那とおちびさんら育児日記☆

旦那とおちびさんら育児日記☆

旦那と子供達とのどたばたな日々。近いうちに仕事に復帰して、子供らに色々買ってあげたい☆&自分の趣味にも☆

ターミネーター最新作を見た。午前中弾丸ツアーで見に行ったけど、楽しかった!

色々と突っ込みどころ満載で。
まあ一言で言うと、ターミネーターファンとしては納得できなかった。

まず、2の滂沱の涙は何だったの、ってのが一番。冒頭の展開に至るまでの描きが圧倒的に足りない。雑。ぶっちゃけ、え?これアイアン・イーグル2なの?馬鹿なの?って思ったよ。

ダークフェイト見てから、地上波放送の2とU-NEXTの2両方見たけどさ。号泣よ?鼻水垂れ流しよ?思春期に初めて見たときは最後だけ泣いたけど、今母として見たら数倍泣けたわよ。

それをさ。冒頭の何分かでちゃぶ台ひっくり返すって何よ。信じられない。浅はか。見てもらえば分かるけど、ハリウッド映画って、ビックリさせるのが好きなの?情緒もなにもないよ。酷すぎる。

それでも、サラの登場シーンには痺れた。I'll be backを聞いたときは笑みが零れたよ。息もつかせぬアクションシーンも素晴らしかった。特にグレースとRev-9の初戦は秀逸だった。航空機からの云々は暗くてわかりづらかったのが残念だけど…最終戦も良かった。

ダニーが普通の女性から力強く成長していくところは良かったけど、グレースとの絆がイマイチ描ききれておらず、ラストに向けてのあのシーンが、2ほど泣けなかった。

それでも2回目を見に行ったのは、マッケンジーデイヴィスの魅力に惹かれたから。同じ映画をスクリーンで2回目見に行ったのはタイタニック以来だった。

意思の強い、使命感に駆られた眼差し、鍛えられた筋肉、強化され尋常じゃなく強いけれど人工ならではの危うく儚い感じ、何から何まで素晴らしかった。

次回作があるならば、ちょっと考えるとタイムラインはめちゃくちゃだけど、ジョン・コナーとグレースの邂逅を見てみたい。

ターミネーターファンにとってジョン・コナー≒映画ターミネーターなんだと思う。T800が命をかけて守った大切な命なんだから。

James Francis Cameron監督、何度見ても泣ける映画(T2)をありがとう。でも今回の映画(Darkfate)の冒頭に至る展開を描くか、またはJohn cornerとGraceの活躍を描く映画を観ないと納得できません。

興業収入的に厳しいのは、ファンが求めている映画じゃなかったからだと思う。

映画をみて幸せになりたいなあ。

ここまで色々考えられるのも幸せなことなんだろうな。