花粉、PM2.5、なんだか目も鼻もグズグズでスッキリしない今日えーん

 

バスタイムくらいはスッキリ、リフレッシュしたい!

 

ってことで、話題のシャンプー&トリートメントを使ってみました!

 

 

BOTANIST

 

ってか、ボタニカルって何なのよ滝汗

 

自然派志向の高まりとともに、注目を集めているキーワードが「ボタニカル」。
「ボタニカル」とは「植物の、植物学の」という意味ですが、インテリアにも積極的に「植物」を取り入れたり、ファッション分野でも「植物柄」が大流行していたりと、ライフスタイルに深く浸透している傾向があります。

 

って書いてありました!

 

植物由来のものを原料としているヘアケア商品と云うことか!?

 

毎日使うものだからこそ、

BOTANISTは人にも地球にも優しいこだわりの植物由来の原料を配合。
植物に触れる本質的な充実感と、やすらぎのひとときは、きっと日々を変えて行きます。

って思ったら、その通り公式サイトに書いてありました!

 

ふむふむ〜ニコニコ

 

 

シリコンや合成着色料を使わない、こだわりの処方とのこと。

 

 

あれっ❓

 

シャンプーとトリートメントで、香りが違うのね。

 

 

公式サイトを見ても、どれも魅力的な香りがラインナップ。

 

シトラス&ムスク、ラズベリー&アプリコットなどなど

 

香りって、リラックスするときに不可欠だもんね照れ

 

シャンプーとトリートメントで違う香りが楽しめるなんて素敵ラブラブ

 

 

さて、早速使ってみました!

 

アップまず、泡立ちがとても良い!

 

たくさん出さなくても、しっかり泡立ちます。

 

アップ香りは強すぎず、高級なフレーバーと云うよりは親しみやすい感じ!

 

香りが強すぎるものは、子供に使わせるには抵抗があるけど、こちらは家族で使えそう!

 

シャンプーDASH!は、アプリコット&ジャスミン

 

私、ジャスミン大好きなんですよ。アプリコットの甘さの中に少し爽やかで上品さラブラブ

 

泡切れも良い。細かな泡でしっかり洗えている感じがあります。

 

トリートメントDASH!は、アップル&ベリー

 

こちらは、フルーツのみずみずしさが感じられる優しい香り。

 

洗い上がりの指通りがとても良いデレデレ

 

ここのところ、外遊び続きで乾燥してパサついてた髪が

 

サラサラじゃ〜ドキドキ

 

ボタニストは、洗いながら頭皮ケアもできるらしい。

 

使い続けたら、髪が元気になりそうラブ

 

頭皮にも髪にも、地球にも優しく、長く使い続けられる!

 

こういうのが、ボタニカルの由来なのかもな〜と思いました!

 

こちらパッケージもオシャレよねひらめき電球

 

お風呂場が一気に素敵になりました!!

 

公式サイトには、こんなに素敵な母の日ギフトなんかもありました!

 

これもらったら絶対嬉しいよね〜ラブラブ

 

オンラインストアもありますが、うちの近くにマツキヨにもあったので、

 

なくなったら、他の香りも購入してみたいと思います!

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!