”おまけつき。” | *楽しまないと*

*楽しまないと*

フルタイムからパート勤務へ。アラフィフ2人暮らし。人生後半にさしかかり、ゆるりと楽しく生きてます。
LOVE❤️文鳥 テニス ライブ 観劇

本日お休みだった夫さん
お弁当作ってくれました。

袋の中にまたおまけ。


ラインナップがおつまみ系爆笑爆笑

そんなの入ってると知らずに
お弁当袋を開けて、1人だったのに
ニヤニヤが止まらない。

朝ちょっとイラッときたからね。
癒されたクローバークローバークローバー

何にイラッと来たかと言うと
毎日近所のドラッグストアに並ぶ人達。
昨日からいつも並んでるお年寄りとは
年齢層があきらかに違って子供もいる。

昨日、緊急事態宣言出される前。
また始まったなと思って。
今朝、倍の人が並んでた。子供連れ。

そんなに人が並んでるとこに1時間も
前から並ぶリスク。
マスクではないものを買いだめようと
してるんだろうけど。

帰りにお店に寄ったらお米はない。
お店に「入場制限する時もある」って
いう貼り紙が「マスクの入荷はない」って
いう貼り紙の横に増えてた。

こんな時でも働かないといけない人の
仕事増やすなよムキー