こんにちは〜☆

*\(^o^)/*

グミ兄さんです〜♫


去年、ラフティングに行く予定で

熊本県人吉市の球磨川で

ラフティングの予約をしていたのですが

前日まで大雨が続き

水かさがマシマシで

ただの緩やかな川下りになるとの事でw

行けなかったのですが、

どうしても行きたい気持ちがあったので、

今年はずっと晴れていたので

行ってきました〜☆

*\(^o^)/*



ラフティングボートを出す


ベースの小屋まで行き、


そこから球磨川ラフティングの


スタートポイントまで


車で送ってもらいます♫


水量がいい感じに少なめで


割とスリリングな川下りでしたぁ〜w


途中、岩から飛び込んだり





急流のある場所で、


敢えてw飛び込んでみたりwww


((o(>▽︎<)o))←アタオカ?





かな〜り楽しかったです〜✨


(*´∇`*)


水に恐怖心のない方は、


一度是非やってみてくださいね〜♫


そして、


ベースまでの帰りの道中...


インストラクターのスマホが鳴り


ヴォンヴォン、地震です!


との事‼️(´º∀︎º`)


インストラクターはすぐに車を停めた


のですが、


車がハイエースという、


フワフワのサスペンションの車


だったからかも知れませんが、


全く揺れを感じることは無く、


無事にベースに戻ってきました〜☆


((o(>▽︎<)o))


あとで見たら




球磨川の辺りは


震度4になってる〜💦


ギリかわした感💦


(´º∀︎º`)


アクティブレジャーをしてた


私が言うのも何ですがw


余震にもお気をつけくださいね〜♫



その後、温泉♨️に泊まり




夕方には帰り着いて


ジジちゃんをお迎えして


家に帰ってます〜☆


(*´ω`*)


あっ、そうそう、


皆さんは「夏目友人帳」って


ご存知ですか〜?


そのご当地がここ人吉の地


だったみたいで、




宿にはこんなポスターも


貼られてましたぁ〜♫


機会があれば是非〜☆


*\(^o^)/*


それでは、18日には大会ですので


次のブログはそのあとで〜w




それでは、またね♫



おまけ



太陽は罪な奴//サザンオールスターズ



おわり