最近感じる悩み

、、、パート先の人間関係魂が抜ける

今のパート先は、入って1年半経過したかなぁ

中小企業でパートさんも少人数

だからまぁ大体、大丈夫、、、

 

だったのですが

入社当初から1人だけウザ絡みしてくるパートさんが1人います汗

私より2週間先に入った人ですが、出勤日数が私の半分なので、

経験値は私のが多い状態

 

アレコレ先輩面して言いたいようですが、アドバイスが的外れ過ぎてウザい

他の先輩や社員、社長らが言うやり方と全然違うこと言って、

私を舎弟にしたいのか?もっともらしい事を言ってどんな小さな事でも、

すぐに口を出してきてアドバイス風の屁理屈しか言わない ウッザぁ

 

相手したくないから、あー、そうなんですねー

って返事だけして無視してます(相手しないのが1番です メンドっ)

最初からこの状態なので、あちらも相当ムカついてる様子です

ムカついてるなら距離取れば良いのにねぇ

尊敬されたいのか知らないけどヘンテコアドバイスの日々です

 

で、最近は他の人の前でも、トンチンカンなアドバイスを私にするようになりました

多分、他のパートさんが自分の味方をしてくれるはず!って思ってたんじゃないかなぁ

私があまりに言うこと聞かないで流してるのでね真顔

でも支離滅裂なこと言うので、ウザ先輩は自滅しちゃってる状態が続いてます

 

他のパートさんは私(グミ)は大丈夫だし、自分でもグミと同じ仕事の進め方するけど、、、

って言ってくれてるので私はオカシクないと思う

 

他のパートさんらに実は1年半前からからウザ絡みされて、大嫌いと打ち明けました

上手に説明できないのもあるけど、悪口を言ってる感じになるのが嫌で放置してました

 

他のパートさんの前でも、ウザアドバイスが始まって他の人も巻き込もうとしてるので、

やっと説明しやすいタイミング来たわって思ったのでねイヒ

 

他のパートさんらが思うに、私がウザ先輩を嫌ってるように見えないんだそうです

まぁ大人なのでね汗クソがパンチ!とか毒付いても普通に挨拶するし無駄話もしますからね

嫌いだけど相手が近付いてくるので、この人の個性なんだと思ってるだけですが

そもそも、パート代稼ぎたくて行ってるだけで仲良しの友達作りに行ってるわけでもないし

 

この1年半、ウザ先輩の作業席は私の目の前でしたが、

他のパートさんが交代してくれることになりましたニコやったぁ音譜

他の作業時も目の前の立ち位置だったけど、こちらも交代してもらえます音譜

 

ウザ先輩は、私が嫌いなのでしょう

私も嫌いなので別に良いけど、話しかけないようにするとか距離を取るとか、

嫌いをアピールする側ならなぜ対策しないのか意味わかんないです滝汗

マジなんでって思う 無駄な労力じゃん

 

、、、ま、私のが若くて綺麗だから嫉妬するのも仕方ないわねって思ってますぅイヒ

このくらいの意気じゃないと、こっちのメンタルやられちゃうわショック

 

とりあえず、他のパートさんに伝わる感じにウザ先輩の意地クソ悪いのが露呈して良かった

過去にもこんな事あるので変な人を引き寄せる音譜自分も何かあるんだろうなぁ

悩んで過去に占いに行ったけど、当たり過ぎてて読み返して笑っちゃう

 

 

 

この占い師さんによると、私は小さなお寺の修行僧笑だってさ

キャパが小さいから小さいお寺って表現で、来るもの拒まず去るもの追わず

で、修行僧なので人の悩みを聞くタイプで変な人が寄ってくるって事らしい

ただ人生の勉強になると思ってね吐き出す事でその人の解放になるとも思ってね、

いろんな人の話や人生観や個人の哲学は聞くの好きですよ?

私の甘さや優しさにつけ込まないでー魂が抜ける 

 

あーあ、とうとうキャパ超えちゃったから周りの人に助けてもらう状況なんだけど、

この助けてくれる人たちのが多い環境で良かった(ありがたい事です)

来週から、ウザ先輩避け対策してくれる段取りしてくれて感謝しかない笑い泣き

 

また何か変化あったらブログに書きまーすチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する