5月ももう終わり

その後の軟骨ピアスの話です

 

GWが終わり、家族も私も日常生活になり、

楽しみにしていた軟骨ピアスをあける日が来ましたニコニコ

 

今回、開けたのはロック(ルーク)です 

他のピアスと差し替えできるように、全部14g にしてるので、

今回のロックも14gにしました

 

あ、怖いので自力じゃなくて病院で開けますよ昇天

ロックは耳の隆起を掬う感じで、耳裏を貫かない開け方です

前回、閉じたアンチトラガスも掬う開け方で、

耳裏側にキャッチが出ないのでメガネとか、マスク紐の引っ掛かりの心配無用です

 

病院で開けてもらったんだけど、自分が持ち込んだガラスピアスが、

自分のロックにはあっていないようで、大トラブルですネガティブ

 

ガラスピアスはキャッチの付属のシリコンキャッチが超小さいので、

新たに扱いやすい少し大きいのを用意しました

そしたらそのシリコンキャッチが私の狭い耳の隙間には大きいようで、

ジンジンピリピリとずーっと痛むのです

 

メガネ(ど近眼、普段はコンタクト)もマスク紐も一々刺激されます

うう、キャッチを外そう、、、キャッチ外したらきっと楽になる

、、、そう思ってキャッチを外して様子見しました

しかし今度はガラスピアスの先端が刺激となってしまい、どうにも痛いピリピリ

 

本当は軟骨ピアスは、3ヶ月は外してはいけません

でもメッチャ痛い 

ステンレスピアスに差し替えようと思いました

ステンレスピアスに差し替えたけど、狭すぎてキャッチが付けられません驚き

 

うーん、痛みもあるし絆創膏を小さくカットして、軟膏を塗り、

絆創膏で固定することにしました

ヘアスタイルで小さな絆創膏は隠れるし、無問題

あれこれ弄り過ぎると痛いし時間かかるし、一先ず、傷を落ち着かせよう汗

 

、、、これ以降、メッチャ膿んでしまい、毎日、軟膏とカットした絆創膏、

ホットソークしたり合わせ鏡で確認して

やばいヤバい どうしよう〜滝汗って日々でした

 

完熟な大人なのにって思うと、自分でも笑っちゃうんだけど笑

病院に行ってシリコンチューブ治療してもらいました

今、シリコンチューブがロックの位置に輪っかで縛ってある状態

抗生剤も処方してもらい、毎日毎食、頓服してます

 

ガラスピアスでも思ったけど、シリコンチューブもピアスホールが丸見えで、

なぜだか私は超恥ずかしいので、ここには写真を載せたくありませんあせる

 

しかしこんな酷いトラブルは初めてですー

それにしても、膿んで痛みがあるピアスホールに、

シリコンチューブを麻酔なしで通すと思わなかった

 

痛いので苦手なので調べたけど、病院によっては麻酔ありの治療らしい

私の病院は麻酔なしのタイプの様ですね

「ちょっと我慢ねー」と言われました

ここで、イテテテゲローって思ってると、

超完熟大人の自分、何やってんだと思うとまた笑えてくる笑

 

暫くはシリコンチューブで様子見です

せっかくだから落ち着くといいなぁ

病院に行って3日目だけど、かなりいい感じ

傷は治りやすい体質なので、このまま落ち着くといいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する