靴下ねこチャンが可愛いな〜💕

真っ黒ボディなのに足先が小さく白い、、、って超可愛い

猫って、しなやかでスタイルが完璧に綺麗な子が多いけど、足先だけが白い感じが可愛く飛び出すハート感じます

 

私は完全な犬派ですけど、犬の散歩時に近所の猫屋敷を歩くコースで毎回、猫の所在を確認しています

残念だけど、そこに靴下ねこチャンはいません

薄いグレーのサバ虎柄の子が気に入っていて、こちらは犬連れなので近づかないで見るだけですけどね照れ

 

さてさて、猫の話は終了してピアスの話します

 

今回のピアスはクリッカーピアス↓

大きく開いて、カチッと閉じるタイプで見た目スッキリ

しかも画像のは安価で300円ほど 8個ほど持ってるかな

内側の輪のサイズ 内径6ミリがピアスホールの間隔をオータビルで着けやすいので、内径6ミリが多いです

 

このピアスは個体差が激しくて、開閉が固いのとか楽なのと差が激しいのです

安価なので適当に何個か買って、付け替えがしやすい耳たぶ(ロブ)なら開閉が固めを

付け替えが手間取る軟骨のアンチトラガス には開閉が楽な物をと、使い分けをしていました

ネットには着け心地を調整するような記事も出ていますが、私は面倒くさがりなのと、自分で調整することでピアスを傷付けてしまい、装着時に怪我とかも嫌だし、、、も思ってました

 

2月初めに、可愛いデザインのクリッカーピアスを見つけました ネットで購入

到着次第、即装着しました

可愛いデザインだからいつものように安価ではないです だから1個だけ購入

メッチャ可愛い〜キューン飛び出すハート一生、着けててもいいかも、、、とか思ってました

ただ着ける際、ちょい固め、、、汗ま、大丈夫でしょっ笑ううさぎ

 

しかしそのうちに、飽きっぽい私はピアス交換がしたくなりました

ストレス解消にピアス交換、ピアスホールの掃除をしてるのでもう交換したくてウズウズしてました

このような固いクリッカーピアスを外すにはクリップを使用します

説明が下手なので借り物画像で↓

 

これを何度チャレンジしても外せなくて困りました

耳に装着した状態で外すって、金属部分の出てる箇所が少ないので大変真顔

専門店で相談しようかな、とかも考えましたけど悔しいので、絶対自力で頑張る事にしました

 

この内径6ミリの中に、先の細いペンチを差し込み開こうと思いつきとりあえず近所のセリアに行ったのですが、そこには先の細いペンチはありませんでしたあせる

しかし、どーーぉしても!今日、絶対は外すんだと意気込んでいた勢いで思いついたのが、眉毛カットハサミが刃先が細いので、それをペンチのように使えば良いじゃんと思い着きましたひらめき電球

眉毛用ハサミを購入

 

自宅には、、、20年前、出産時に備えていた赤ちゃん爪切りハサミがありました

これは刃先が丸いので、現在は鼻毛切りとして使用していますが、衛生的にそれを耳元で使用するのは抵抗あります驚き

それに刃先が丸いと、内径6ミリの中に刃先を差し込みにくいんじゃないかとも思いました

 

私は眉毛はピンセットで抜く事はしますが、ハサミでカットした事がないので知らなかったのですが、眉毛カットハサミって刃先が尖ってて刃物みたいなんですね滝汗危険注意

100均だからなの?物知らずで困る事、多いなぁ汗

ま、この買ってきた眉毛カットハサミでチャレンジするしかありません

 

アンチトラガスの位置↓

この借り物画像で説明しますと、8番の位置がアンチトラガス 

リングサイズもこのイラストだと内径6ミリ、7ミリくらいに相当するかなって感じ

 

ここのリング内側に、眉毛カットハサミを突っ込んで、、、あ、刃先が当たって怪我しないように、刃先の突き抜け防止効果、滑り止め効果も期待して濡れティッシュを指で押さえながら、ハサミをグッと開いたら固いクリッカーピアスを開ける事に成功しました

はー、大変だったし、怖かったぁ魂が抜ける

 

まぁ、という事で今後は、このお気に入りクリッカーピアスはアンチトラガス につける事は止めます

ロブ専用として愛用します飛び出すハート

あとこの外し方、危険と思われるのでお勧めしません

先の細い清潔なペンチがあれば、多分、大丈夫

 

自分はピアス、何歳まで楽しむのかなー

50歳になったら、減らそうか?とかたまに思うけど、このままでも誰にも迷惑かけてないし、私には楽しいからねぇ でも7個→5個くらいには?

 

いつか小さすぎるピアスは扱えなくなる年齢も来るのでしょうし

それから考えればいいかな

工具、丁度いい物があれば100均なら買っておいた方がいいのかなーにっこり