★パート勤務の継続★プチ断捨離★その他、現状維持

 

そんなあなたの...
残り100日の運勢は

小吉 いつの間にか散財してしまいそう 自分がよければ全て良し

SATORIで詳しい運勢を知る >>

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

小吉ですか目

お小遣いの範囲での散財に留めるなら何の問題もないわねチョキ

 

今年中の目標としては上記の通りですニコニコ

まぁ今のところ、満足の日々 現状維持で行けたらそれで十分

 

さてさて、前回のブログの軟骨ピアス(ヘリックス)をファーストピアスを1週間で交換してしまいましたあせる

 

ピアッサー 内蔵のファーストピアスは留め具のキャッチが大きくて嫌だったんですー

後、ピアス軸の先端が鋭く尖っててカッコ悪い、、、

てのが交換してしまった理由です

 

本当はファーストピアスは1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、半年など見るところによって違うのですが、

セカンドピアスへの交換は基本NG汗

今回開けたヘリックスは、全然痛みも腫れもなくトラブル無いので

まぁいけるっしょ!!ダメなら後で対策したら問題ないし

って自分の事だし自己責任の話なのでね

まぁとりあえず let's try

 

↑まずファーストピアスは、このような形で少し厳ついです

 

↓そして交換したのはこちらラブレットピアスで裏側がフラット

 

ラブレットのがスマートで良いよねーって事で、私のピアスはこれが多いですにやり

 

ファーストピアスとラブレットピアスをくっつけてズズズと滑らせたら上手く交換出来るんじゃない音譜

と、浅はかで不器用な私が実行

アホだけど好奇心から来た試したいことに関しては行動力あります

 

ううう、しかしファーストピアスだけ すっこ抜けてしまいました

このまま時間が経過すると穴が塞がる笑い泣きと焦って割と無理な感じで

セカンドピアスをグリグリ突っ込んで

イデデデとか、怖いよーとか1人でハラハラしながらやりました

軟膏のドルマイシンを多めに塗布して滑らせるように挿入

何とかラブレットピアスを突っ込むのに成功したんだけど 軟骨って硬いんだね

もーう、ホント怖かったわぁ笑い泣き

 

そして腫れないと良いけど、、、と思っていて数時間は何の問題も無かったのですが、

そのうちにジンジンと脈を打つたびに痛みがショック

痛ぁぁい うん、無理矢理したからねぇ

 

保冷剤で冷やすのも有効らしいので冷やすけど 冷やすと体温が戻る時、余計にジンジンする

とゆう事で、冷やすのは中止

洗浄→ドルマイシン塗布を3〜4回してとりあえず清潔にしてます

あまりに痛ければ痛み止め薬を頓服

 

うーん、自己責任とは言え、今後ヘリックスどうなるかなー

せっかく開けたし維持できると良いなぁ

無理したらいけませんねあせる

 

県外に出た娘も今週、アウターコンクを3連で開ける予定のようです

3連を一気って大丈夫なのかしらあせる

私はインナーコンク 2連だけど2ヶ月開けて1つずつ開けましたので

娘には私のように1週間でセカンドピアスに交換しないようにはアドバイスしておきました

 

なんか娘の話を聞くと少々不安になるのですが、私のした事も危険ですよね

親子って似てしまうんですねにやり