1泊2日で伊豆長岡へ行ってきたよ!

 

目的は, 広い海を眺めて, ゆっくり温泉に浸かること♨️

 

山中湖経由の下道で向かったのだけど, 途中, 雪が積もっていて山の景色が素晴らしかった!

 

クリスマスケーキの苺に乗っかっている砂糖の景色✨

 

思わず 「 ヤッホー! 」 やっちゃった!

 

立ち寄った場所は,

 

① 道の駅どうし! 

 

小さめだけれど, お気に入りの道の駅なんだ!

 

山梨のお土産, 道の駅どうし

 

この辺りから雪が積もっていたよ! 

 

道の駅どうし, 山梨県の道の駅

 

② 道の駅伊豆のへそ!

 

苺のソフトクリームを食べたよ!

 

伊豆のへそ, 伊豆長岡, 苺のソフトクリーム

 

 

③ 伊豆長岡サンバレー和楽 ( かぐら )!

 

今回, 宿泊した宿だよ!

 

駐車場の河津桜と鶯 ( うぐいす ) 🌸

 

河津桜と鶯, 伊豆長岡サンバレー和楽

 

色浴衣が選べたので, ピンクの桜柄をチョイスして, 早速温泉へ!

 

貸切風呂が5種類あるから, 周りを気にせず, のんびりお風呂を満喫できるよ♨️

 

お湯は源泉掛け流しで, しっかり染み渡る濃い温泉って感じ!

 

歴代ベスト5に入るくらい好みだった!

 

超優しい系の温泉だと思っていたから, 嬉しいサプライズ!

 

肌がもちもち, すべすべになって, 体の芯から温まったよ!

 

食事も美味しかったし ( お魚たくさん食べた! ) , お部屋も綺麗で, 癒しの要素しかなかった!

 

そして, 宿の方々がとっても親切でハートフルなの!

 

リピーター多いと思う!

 

本当にゆっくり過ごせたよ!

 

ありがたや☆

 

④ 翌日は, らららサンビーチへ!

 

らららサンビーチ, いずなか

 

潮風に当たって, 海を眺めながら読書をしたよ!

 

泳いでいる人たちもいて楽しそうだった!

 

つられて私も靴を脱いで水遊びしたよ!

 

海水, 温かかった!

 

らららサンビーチ, いずな

 

⑤ 道の駅すばしり

 

この辺りで雪が降ってきたので, 自動販売機のカップ麺を食べて足早に帰宅!

 

道の駅すばしり, 自動販売機のかっ

 

あっという間の楽しい2日間だったな!

 

明日からまた頑張ろう!

 

またねーෆ

 

τнänκ чöü 💗 ʕ •ᴥ• ʔ