カッティングガーデン ( 切り花用の庭 ) に挑戦しよう! と思って, 大きめの野菜プランターに色々な球根や球根苗を植えたんだ✨

 

ちょうど2年前くらい前の冬かな!

 

咲く時期が異なる種類を植えて, 1年を通して花を楽しむ計画だったよ!

 

ところが, 新しい苗を植えるときに, 休眠中 ( ? ) の球根も掘り上げてしまって……

 

掘り上げたものが球根なのか, 根っこやゴミなのか, よくわからずに捨ててしまったの!

 

大きい花の球根が梅干しの種より小さいとか, 球根の上下が見分けられないとか, 難易度高くて修行だったよ! 

 

それから, 翌年春までのほぼ1年, 花は1度も咲かず……

 

プランター内は, 雑草っぽいけれど球根の葉っぱかもしれない不明なグリーンで, ぷち草原状態に!

 

それはそれで癒されて良かったけれど……もし雑草だったら, 虫とか野生動物が出現するかも! って怖くて, 早く片付けたい気持ちの方が大きかったかな!

 

忘れた頃に咲いた3本!

 

収穫したムスカリと原種チューリップ!

 

ムスカリ, チューリップ, カッティングガーデン, きりばな

 

長かった!

 

約1年半 ( ? ) 続いたカッティングガーデンはこれにて閉園!

 

可愛い花も収穫できたし, たくさんの発見があって, 初めてにしては大成功だったかな☆

 

夏が来たら, このプランターに野菜を植えて, 家庭菜園にする予定!

 

またねーෆ

 

τнänκ чöü 💗 ʕ •ᴥ• ʔ