深いビリジアングリーンのコニファー!

 

ちょうど植木1本分の目隠しを探していたのだけれど, 常緑で, 枝が広がらなくて, 背が高くて, コンパクトで, 虫が付かなくて, ってなかなか見つからなくて……

 

もういいかなって思った矢先, 理想のコニファーを発見!

 

180cmほどの背丈に, 庭に置けそうなスリム感✨

 

あんなの置けたら格好良いよな……素敵だな……って見学したら, ¥300だった!

 

!? 

 

ありがたい〜!

 

そういえば, 尖った形や三角形は邪気を追い払うんだって!

 

庭の守備もバッチリ!

 

コニファー, 植木の目隠し, にわのめかくし

 

コニファーって枯れたら終了, 新しい葉っぱは生えてこないって聞いたことがあったの!

 

育てられるかな? と思って, お店の方に相談したところ,

 

冬の間は日差しを当てて, 春になったら肥料を入れて植え替えると新芽が育って復活する! って教えてくれたよ!

 

さすがプロ!

 

幹から新芽が出ているのわかるかな?

 

コニファーの育て方, 庭の目隠し

 

大切にするよ!

 

本当に本当にありがとう✨

 

またねーෆ

 

τнänκ чöü 💗 ʕ •ᴥ• ʔ