こんにちは!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花



昨日はオリヒロの蒟蒻ゼリーも届きましたが✨


応募のために買ったけど使うの忘れてて賞味期限がちょっと切れちゃっていた←(あっ、あっ、そこのあなた引かないで🤣ちょっとくらい大丈夫ですよ😆)ポーション型かき氷シロップがあったのでゼラチンを使ってカラフルゼリーを作りました🎶
(なおキャンペーンはハズレた模様)


見てくださいおねがいおねがいおねがい



キラキラ〜〜‼️(ღ✪v✪)✨


7種類の味があったのでそれぞれお湯と混ぜて固めただけです✨




メロン🍈&レモン🍋



オレンジ🍊&イチゴ🍓&ピーチ🍑




ブルーハワイ🌊🌈&グレープ🍇


キラキラしたものが大好きなので目が幸せでしたラブ
ゼリーはちょっと固めに作るのが好き!

子供たちも綺麗〜❣️❣️と大喜び&めちゃくちゃ食べた!
娘がオレンジ&イチゴ&ピーチを平らげ、
息子が残りの2つを食べちゃいましたw

お前ら、こんなんばっか食ってないで飯くえ〜〜〜😡


それにしてもキラキラするものは心が満たされます(*´﹀`*)✨







さて、当選品おねがい





モコちゃんが当てまくっていたジムビームハイボールのキャンペーンで私も500ポイント当たりました🎯


モコちゃんのブログを見た日、子供が寝たあと夫に見守りを頼みベルクに買いに行ったんですが、まさかの対象企業があると滝汗
ちゃんと応募要項見ないで買っちゃったアホ〜爆笑

めっちゃたくさん近所のスーパーが対象なのにベルクがないやつww悔しいー爆笑

昨日はちゃんと店舗確認してカスミで買い直し無事当選爆笑よかったーw


最近はお酒のキャンペーンはあまり参加しないですが、ハイボールは夫が好きで飲むのでヨシおねがい


このキャンペーン、缶はピーチやレモネードのフレーバーはダメなんですよね🙅‍♀?笑い泣き
そっちなら私も喜んで飲んでみたいのになぁ笑い泣き











スタースタースタースタースタースタースタースター

よし、平日のうちにイタリア事件簿を完結させちゃいましょう‼️

イタリア事件簿のラスト
4つめ!
Lv.4


ゴーストに

「勝ったな」「あぁ」

したあともw
帰るギリギリまで観光!






私達はとっても楽しみにしていた
「ピサの斜塔」に向かいます✨



ピサの斜塔へは、最寄り駅のピサセントラル駅まで列車移動
そこから更にちょこっとバスで移動します🚌💨




行きは中国人男子達に付きまとわれて、巻くのが大変で💦

ガラガラの車内の4人席に2人で並んで座っていたんですが
男の子2人に「日本人ですか?」←日本語で話しかけられ

「あっハイ、そうです🙄」
と言うと 

「一緒に行かせてもらいます(断言)」とか言われてw
向かいにドカッと座られてネガティブ


今思うと日本語話せるくらいなので少しくらい話相手してあげても良かったんですが、まず電車移動が長いからずっと一緒はしんどい。
それにここまでイタリアの旅では痛い目見てきたからね…

2人とも彼氏居たし、そういう出会い求めてない(全くタイプじゃなかったし)

「ノーセンキュー🙂‍↔️」と言って別の席に移動指差し



すぐ諦めてくれたかと思いきや
また探しに来て4人席に座ってくる真顔

👦🏻「これから何しに行きますか?」
👦🏻「彼氏はいますか」




👩「観光です」
👩「います」
👩「Bye✋」


こんなことを数回繰り返しましたww
日本語の実践練習台にされてないか?w
他を当たってくれ昇天


ちなみに彼らもピサの斜塔に行く予定だったらしく列車降りた後も同じバスに向かっていたので、隠れて彼らがバスに乗るのを見送ってから向かうというw




ピサの斜塔に着いてからも何度も見かけましたがその度にサッと隠れ退避!

友達は目が大きいのに目がかなり悪いので私が彼等を発見すると実況
「使徒を肉眼で確認」
「退避します」

とか言ってエヴァごっこしながらかわしてましたw




観光はガッツリ楽しんで🎶

帰り道です。





帰りは行きの反対で、
ピサの斜塔のバス停からまたピサセントラル駅まで行ってサンタマリアノヴェッラ駅まで行きます。




ピサの斜塔のバス停は結構人が並んでいたのですが、
観光を終えて疲れたので確実に座りたい私達はひとつバスを見送って次のバスの先頭に並んだのですよ🚏



ほどなくして何人か乗っているものの座席はガラガラなバスが到着します🚍

よし、乗ろうと思ったところで



サッ


と私達の前に両脇に松葉杖を抱えたおじいさんが入り込みます👴



めっちゃナチュラルに横入りされてビックリしたけど、怪我してるなら仕方ないかね驚き
という感じで友達と目配せ。


入口階段を3段くらい登るタイプのバスでしたので、松葉杖で大変かなと友達と2人でそのお爺さんに手をかしてあげながら階段を登っていきました。


わかりますかね?友達と2人で左右に別れてお爺さんを囲む形で乗り込んだのです。

おじいさんがど真ん中を登って
私は右から
友達は左から







ここから脳内スローモーション






バスはガラガラのハズなのに


何故か進めない??



というのがまず思ったこと。







前に行けないのは私の前に女が2人立ち塞がっているからでした。


左手はお爺さんの腕を支えて、右手は手すりを持った状態なんですが。


なんでこの女2人はここに立ってんの?
邪魔なんだけd………


と違和感を感じ下を向く

ここで目が覚めたようにスローモーションが終了!!💥💥💥




!!!!??





一人の女の手が私のショルダーバッグの中をガッサゴッソ漁ってる!!!!!!!
その時既にチャックは開けられた状態でした💦


バシィッ💥💥💥
「NO💢💢!!!!!」


女の手を思いっきり引っぱたき怒鳴りつける💢

「チッ」
と舌打ちされ
反射で私も「チッ」「はぁ?ふざけんなよ💢」と、舌打ちし返すww





きたねぇ身なりしやがってスリ野郎が!!!
はぁ、危なかった赤ちゃん泣き

と思って、( ゚д゚)ハッ!とした所でまた頭はスローモーションww




あっ



友達は?



大丈夫?
と振り返る




私の前には2人、小太りの身なりの汚い女が居ました。



友達の前にはGUCCIのバッグを持ってサングラスとかかけちゃってる細身の綺麗めな女が2人


友達はおじいさんに両手を添えていました。

よってバッグガラ空き


見覚えのある財布が友達のバッグからスローモーションでスーッと盗られていくのが目に入りました…






「○○!!!!」
と大声で友達を呼ぶ!!!!




友達も私の超緊急みたいな叫び声にハッとして

目の前を見たら
自分の財布が誰かに掴まれてスゥーーッと目の前を通過するところというww

(あれ?私の財布が…飛んでる…?)という感想だったらしいですww


友達も「NO💢💢💢💢!!!!」と叫び、ギリギリで財布を奪い返せました!
危なすぎんだろぉぉぉぉぉ!!!
オイイイイ!!!!こわァァァァ!!!!!

ちなみに友達はパスポートも財布に挟んでたんですよ!!!!!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あぶねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




そこでまた脳内スローモーションが終わるww


私、超緊急時に脳がスローモーションになるみたいですw





私を狙ったスリは引っぱたいてやったからかもう近寄って来ませんでしたが、
友達を狙った細身の女達は完全に私達を舐めていてずっとピッタリくっついてカバンを触ろうとしてきたので


2人で渾身の般若みたいな顔で睨みつけて
「お前ふざけんなよ近づくんじゃねぇぇぇ💢」と言ったら(日本語伝わるわけないがww)そこでやっとハンッw😏みたいな感じで笑いながら離れていったんです……

 
距離が離れてからもずっと乁( `□´ 乁)シャァァァァアと睨んで警戒しておりました爆笑






日本に帰れなくなる可能性があったスリ未遂だったので、数々の事件の中で個人的にはこれがいちばん怖かったかな爆笑
いやでも全部怖いかw






海外では必ずショルダーバッグで、冬は必ずショルダーバッグの上にコートを着て

歩く時はショルダーバッグのジッパー部分を握りながら歩いていたんですよ。


でもこの時は油断しましたえーん

ってかスリが2組いるくらいだからよくある手口だったんだと思います💦

多分だけど松葉杖のジジィもグルですよねムキー
人の親切を利用した卑劣なスリグループでした!





みなさん、ヨーロッパはスリの手口が巧妙なのでご注意くだされ…!!



長くなりましたが、わたしのイタリア事件簿はこれにて終わりニコニコ

 

色々あった旅行でしたが、経験値は上がったと思いますw

読んでくださった方、ありがとうございました〜






ではまた*˙︶˙*)ノ"