こんにちは!めえたぬですうさぎのぬいぐるみ花




きたぞきたぞ〜w

きましたよぉ〜〜〜ニヤ(・∀・)ニヤ



やっぱり当たったからキャンペーン事務局があんまり訳わからんことを言っていても真に受けない方が良い件(ラノベ風に言うやつ←)





























































ドン!









オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー
詰め合わせ当選です❣️

4名義1口ずつ応募で私名義で当選ですおねがい



これ、応募要項の一部が話題になりましたよねw

「レシートは切らないでください」




えー!?クレカ部分は?!ポイントの部分は?
切ったレシートと折ったレシートの違いとは?!!?

と思ったみなさんが問い合わせしてくれましたよね驚き(私はしてませんが)


「絶対切らないでください」
「個人情報部分は絶対折って撮影してください」
「切ってるか折ってるかは事務局が全部目視で確認して切ってるレシートは無効にします」

とキャンペーン事務局さんが言い張ったやつww



(切っても大丈夫ですよー!って言ったら死ぬんか?爆笑)


私はその事を聞いたあとも全部クレカ情報部分はハサミで切ったレシートで応募しています爆笑

絶対折らないし、絶対切ったレシートで当てる٩( 🔥ω🔥 )وと思っていましたw

まぁ、わかってたけど関係ないですねww




あんまり煽ると怒られちゃうかな🤣
えへ!!




あと今回はWチャンスで投稿キャンペーンもあるそうです!

忘れずに応募しなきゃですねウインク



私はもちろん蒟蒻ゼリー息子が大好きなので嬉しいです✨







スタースタースタースタースタースタースタースタースター

前回からの続き

私が若い時に行ったイタリア旅行の事件簿ですおねがい



大きくわけて4つの事件がありましたが
Lv.1とLv.2は前回のブログに書きました!



エヴァンゲリオン新劇場版でいうところの
「序」と「破」は話し終わったので
ガラリと事件の種類が変わるLv.3
「Q」いっくよー٩( ᐛ )و


Lv.3は対ヒトではありません。
ゴーストとの戦いであります👻





まぁ色々あったローマ滞在も最終日

次の日は朝からフィレンツェに移動なので、
早く寝なきゃねー!といつもより少しだけ早く寝たのですよ。



今でこそ膀胱に衰えを感じ深夜トイレに起きたりする私ですが、フレッシュな20代前半でしたから✨
深夜トイレに行くなんてほぼなかったんですね。


お酒なんて飲んでないし、疲れていたし
海外旅行ではぐっすり民なのです。


そんな私が、かなり珍しく深夜にトイレに行きたくなって起きたんですねzzz


自分でも起きちゃうの珍しいなぁーと思いながらトイレに行って用を足してたんです。


そこのトイレはユニットバスになっていて、結構広めなんですね。

ユニットバスになっているから内鍵も付いています。
丸いドアノブタイプで真ん中を横にするタイプの鍵です。


友達は寝ていましたが一応鍵も締めたんですね、


前回の記事にも書いたんですが、そのホテルはビジホみたいでダブルベッドだったんですよ🛌

ダブルベッドって片方が起きると布団が引っ張られたりしてちょっと起きたりしませんか爆笑


それでちょっと覚醒したりして寝ぼけてドア開けられても嫌じゃないですかw




そんな感じで用を足し(ふぅ〜)と一息ついたところで



突然

ドアノブが ガチャガチャびっくりマークびっくりマーク

と回ったんです(⊙⊙)!!


めっちゃビックリしたけど、
やっぱ友達が起きたのねwえー
鍵閉めておいてよかったー!と思って

「入ってまーーす!」って言ったんですよキョロキョロ

でも返事がなくて爆笑



寝ぼけてんなあいつニヤリと思って、
ジャー💧とトイレ‪🚽を流して、手を洗い✋


ドアを開けるためにドアノブに手をかけようとした

瞬間


ドアがスーッと開いたんです………勝手に…



???




ドアをね、開けようとしたんです。開けようと。
そう、、
触ってないんですよネガティブ


えっドア閉め忘れた?って一瞬なるけど
じゃあさっきガチャガチャやられたのに開かなかったのは何?

さっきのガチャガチャでドアが変になった?


一気に頭が「??」と、ハテナで埋め尽くされます凝視



まぁ、とりあえず部屋の方に何歩か歩くじゃん?

友達寝てるじゃん?ふとん1ふとん2ふとん3

普通に寝てるじゃん?ふとん1ふとん2ふとん3



うん、何?今の現象…昇天ってなりますよね爆笑


こんなことがあったんだけどさ!?
寝ぼけた?!ガチャガチャした?!
って友達を叩き起して聞きたかったけど起こすのもアレだし、


明日話そうと思って寝ました←
(今思うとよく寝れたなw)





まぁそんなこんなで寝て、ちょっとだけ寝坊しちゃって←

2人でワーッヾ(・ω・`;)ノヾ(・ω・`;)ノと、
急いでチェックアウトー!!!
フィレンツェに電車移動!!!



深夜のトイレの事が話したかったけど、
ピザを買って列車で食べようとしてたら物乞いに金くれって声掛けられたりしてかわしたりしてバタついたのでw

向こうのホテルに着いたらゆっくり話そうと思っていました赤ちゃんぴえん





そしてフィレンツェ!
サンタマリアノヴェッラ駅に到着ー❣️



ローマではローマの外れのビジホみたいなホテルだったが、フィレンツェは小さいけど駅近の可愛らしいレトロホテルです!!ラブ



受付横もピアノとか置いてあってレトロでオシャレだし
部屋のベットもちゃんとシングルベッドが2つありましたおねがい(ダブルは気まずいw)


ふぅー!着いたね!と、荷物を置いて
お互いのベッドに腰掛けたところで深夜のトイレの話を友達にしたんです。

 
あの時起きたりした?開けようとした?」

と、話した所で友達の肌がブッツブツに鳥肌立ってることに気付きます爆笑

え?怖い話とかダメな方じゃなかったよね?w
寒くないし、えwどうした?




「まって。まって。えー、、ヤダーネガティブ
「うそー、、夢じゃないじゃんネガティブ

と言い出したんです驚き






どうやら私がトイレに起きた時やっぱりちょっと覚醒したらしいんですよキョロキョロ

で、私もめえたぬが戻ったらトイレ行こうかなーとボーッと目を開けてたんですって。



そうしたら部屋のドアから半透明の老夫婦が入ってきたらしいのです。

その半透明の老夫婦は旅行者風の装いで

みんな旅行でホテルにチェックインしたらまず部屋がどんな感じか見まわりませんか?

そんな感じで部屋をおお〜✨と見て、

ユニットバスも夫婦で様子を見ようとして私が入ってるユニットバスのドアを開けようとガチャガチャやってたんですって💦


友達はその時(あぁっ今めえたぬが入ってるのに!)と思ってたらしいです爆笑



ガチャガチャやったのに鍵はかかってるから開かなくて

そうしたら私が「入ってまーす!」って言ったんですってww


老夫婦は顔を見合わせて何故???っていうジェスチャーをしてたんですって爆笑
わかります?乁(´・ω・`)厂←こういうジェスチャー
腕の前らへんで手の平を上にむけるポーズ





えー、待ってよーネガティブ色々辻褄が合っちゃうんだが…怖ってなったんですが💦



友達が見たものには続きがあって
その老夫婦とは別に、窓の方から大量の兵隊が入ってきてダブルベッドを取り囲んできたらしいのです💦

(いやだ、こないで、いやー😫)と思っているところから記憶が無い(寝た?)と言うんです。。


えっ、こっわ!!!
まじ無理こわー!だけど時間もったいないから観光行こ!!
と私達は出かけます。




フィレンツェだからね、まずはドゥーモでしょ!
と歩くんですが、

なんかわからない。

でも絶対身体がおかしいんです…
すっごく身体が重くて、目が閉じそうになる…

急にめちゃくちゃ、眠いんです。


それを友達に言おうとしたら
友達も「なんかめっちゃ眠い」「なんでだろ身体が重い」とか言ってくるじゃん?




ドゥーモってテッペンに登るには螺旋階段で登るんですね。
観光のためなら私達はいつもめっちゃ元気なんですが、その時は異常に眠くて身体が重くてテッペンに行くまでに何度も休憩をして何人もの観光客に
「先どうぞ」と階段を譲ったんです💦




何とかテッペンにたどり着き、綺麗な景色を見たんですがもう眠くて眠くて瞼が落ちそうなんですネガティブ


ベンチがあったから私達はそんな場所で少し目を閉じてたんです。



(あぁ、ホテルに帰って寝たい。横になりたい)
という気持ちが頭をよぎります。



でもフィレンツェ1日目、せっかく憧れのイタリアに来てるのに、昼間からホテルで寝るなんてもったいないじゃないですか!!

しかも2人ともこのドゥーモのてっぺんで、既に自分たちに何が起こってるか分かってるんですよ!


「多分ホテルに帰れって言われてる」
「わかる。ダメだよね」
「くやしいし、絶対戻らないようにしよう」
「意地でも目を覚まして頑張ろ!」


と、「何が起こってる」かだけは口に出さず

やっほーーーー!と大きな声を出してみたり、美味しいスイーツを食べたりして何とか夕方まで観光をしました!!!!

マジでホントむかつくけどその日の写真は2人とも全部半目ですww📸









で、目的の観光は終えてホテルに帰ってきます!



疲れてるけど(憑かれてるけど←)気は抜けません。

シャワーを浴びる時もシャワーカーテン越しにお互いが居て喋りながら入ります💦



もうホント思い出すだけで嫌になりますが、
風もない超良い天気だったんですよ。その日。

それなのに強風みたいに、ずっと窓がドンドンバンバン鳴るんです💥



ホテルの部屋のドアを開けると静かになるのに、
ドアの向こうでドカーン!!ガシャーーーン!
と大きな物音がずっとするんです😭



マジでこんなの初めてで💦
ほんと怖いし泣きそうでした笑い泣き



そんな時、ううう怖いよぉぉぉとなりながら、テレビをつけたら何と、犬夜叉がやってたんです!
(日本のアニメね)
わっ!なつかし!!!

イタリア語だから何言ってるか分かんないんですが、人物名だけは「イヌヤーシャ」とかいう感じで聴き取れるんですねw
「ナラァーク」「セッショ‐マル」みたいな独特のイントネーションで、怖いのにめっちゃ面白くて2人で爆笑したんですね爆笑



そんな時でも窓ドンドンバンバン、部屋の外ドッカーンはなってるんですが

だんだんムカついてきてw


「ねぇ、むかつく」
「私ホントに仕事頑張ってお金貯めてさ。なんでこんなことで怖がらなきゃいけないの」
って言ったんですww

「私だってそうだよ!!」
「パワハラに耐えながら働いたお金で!楽しみにしてたのにっ許せない」




怖いけど、なんなん?なめてるん?
私たちを邪魔するなんて、許さない!!!!

って気持ちになってきて2人ともめっちゃおこ😡になったんですw



さぁ寝ようって時も物音は止まなくて。
マジで怖い。でもマジでむかつくんです!!w
卑怯じゃないかぁ????


ねぇ、歌お?💢💢と友達を誘い
アニメソングメドレーですwwww

めっちゃ歌ったよ。

エヴァからセーラームーン、ポケモン、アンパンマンはきみ〜さ〜
あ、犬夜叉も歌ったよ!!
さがそうゆめの〜カケラ〜ひろいあつめ〜🎶
ELT大好きだったなおねがい



まぁ、あっちもうるせーって感じでめっちゃドガシャーンバーンバーン鳴ってるけどこっちだってムカついてるの!!!!!!B型コンビなめんな!!!
って感じで怒鳴るみたいに歌ってたら知らないうちに2人とも寝てましたふとん1ふとん2ふとん3




で、次の日














起きたら
身体、かる〜〜〜い❣️❣️❣️
超元気!!!!


自分たちでも追い出せたのがすぐわかりました!!!!
2人でハイタッチ!!!!やった!!!
アニメソング強すぎ!!!w

歌で戦うとかもはやマクロスじゃね?
生き残りたいっ生き残りたい〜🎶(ライオンは歌ってないがw)
あ、その後マクロスFにハマり、この友達とシェリルとランカでコスプレしましたww





あとはこの件は日本に帰ってから話そ!!!!
って言ってゴーストには勝利を確信をしました✨

もちろんホテルはその次の日から帰るまで平和でしたよ✨



それから私は今日に至るまでそういう体験はしていません!



私達はこれは老夫婦じゃなく兵隊の方でしょと確信してるんですが
ガチでそういうのわかる人、これ聞いたらどうですかね?!

まぁもうあんな怖い思い嫌なので、どうでもいいっちゃいいけどw

イタリアンゴースト憑かれて激怒してアニソンで追い出した話でした爆笑爆笑爆笑




どうでしたか?!
怖いけど面白くないですか?!爆笑




長くなったので続きはまた次でおねがい
④のスリ未遂事件は、また対ヒトとなります。
次はここまで長い文章にならないかな?

でもこれもマジで危なかったんですよ!



昔話だし、出産して脳萎縮してるのにしっかり覚えてるもんですねw
あ、ローマの東京駅的な駅の名前も思い出しましたよ!「テルミニ駅」でした!!w




ここまで読んでくださったかた、ありがとうございました🙏

ではまた(o・・o)/~